見出し画像

久しぶりの大阪!

皆さんこんにちは〜。久しぶりに歩きまくって疲労困憊のようちゃんです。めっちゃ歩きました〜♪

ということでまったりこのnoteをどうぞっ!

友人「ちょっと大阪に行こうかなと思って」

せっかくなのでようちゃんも便乗させてもらった。

朝、というか深夜、友人が住んでいる福井まで移動。


朝ご飯を食べつつ、友人を待つようちゃん( ̄ー ̄)ニヤリ

友人宅に車をおいて友人の車で大阪に向けて出発っ!!本来なら1月2日に行く予定でしたか地震のため断念していました(泣)

滋賀県のすき家で朝飯を。さっき食べた気がするが・・・(笑)

そして、なんやかんやで大阪到着。まずは車を停めるためいつも使っている太子橋今市駅周辺へ。

そして友人の目的地である心斎橋PARCO。リコリスコラボカフェがあるということで張り切って会場に向かっておりました(笑)

ようちゃんはそこで別行動。恵美須町へ向かうことに。ただお店のオープンにはまだ時間があったため徒歩で向かうことにしました。


ひと粒で100移乗動作!

人混みをかき分けながらでんでんタウンに到着!早速パソコンパーツを見て回りました〜

そしてソフマップにて、M.2の2TBをゲット!!中古ですがその分お手軽なお値段!


でんでんタウンで友人と合流後、大阪城へ観光に。人が多すぎて中には入れませんでしたが、十分に楽しめました!

そしてそのまま京橋まで移動。


 

もつつけ麺をいただきました〜。麺はもちもち、もつは食べごたえがあって最高にうまぁーでした(^o^)


その後は京橋駅でお土産を購入!個人的に551のえびシューマイが気になっていたので20個入りをお試しで。

その後は駐車場に戻って帰路につきました


がっ!!

途中でトイレ(パチンコ)休憩を(笑)


そしてまさかの連チャンで捕まる(笑)

てな感じで久しぶりの大阪観光を楽しみましたヽ(=´▽`=)ノ


追記:友人よりコラボカフェの写真もらいました(`・ω・´)ゞ


結論:美味いものいっぱい(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)