見出し画像

ソフトバンク光はどうでしょう?

ようちゃん(たなよう)

皆さんこんにちは~♪最近自宅のインターネット回線を見直そうかといろいろ検討しているようちゃんです。せっかくYモバイル契約したからね。

現在ようちゃんが使用しているのは「金沢ケーブルネット」の光ハイブリットMAX300というプランです。

下りのスピードは結構出るので十分満足しているのですが、上りが10mbbpsとめっちゃ遅いのです。写真やバックアップを取るときにめちゃくちゃ時間がかかってしまうのです。

うーん、これでは使い勝手が悪い・・・。ということで、これを機会にいろいろネットについて調べてみることに。

因みに現在使用している金額はこちら・・・・

金沢ケーブルネット 光ハイブリット300 3年契約 4719円也

さて、ようちゃん的に今一番気になっているのは

「NURO光」!!

早速、ウキウキで調べてみると・・・・

NURO光「あなたのような田舎にはサービスはしてやらねぇ」


(´;ω;`)


ということで、サービス対象外でした。

気を取り直して、今度はソフトバンク光を

ソフトバンク光 6270円+550円(オプション)=6850円

うーん、やはりソフトバンク光の方が高くなる・・・。もちろんケーブルネットの方も3年縛りが無かったら7029円と変わらない値段になるのだが・・・

ここで重要になってくるのは「おうち割」だ。ソフトバンク光を申し込むと、Yモバイルの料金が毎月1188円ひかれることになるのである。

現状ではケーブル 4719円+YモバS 2178円+Eパック 550円=7447円

ソフトバンク光 6850円+2178円+550円-1188円=8390円

だ。おや、意外と差があるぞ・・・・・約900円程違う。これは結構な差になる・・・・(。-`ω´-)ンー…

ケーブルネットも現状ではアップの速度だけが問題であり、特に下りの速度に困っているわけではない。そういうことを考えると、現状のままでもいいような気がしてきたのである(笑)

noteをまとめると自分の考えもまとまってくるような気がするね。結局現状維持が今のところよさそうです。

10GBプランとか、NURO光がこちらでサービスを開始したらまた検討しよう。

結論:なんやかんやで現状維持・・・(byようちゃん)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ようちゃん(たなよう)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)

ようちゃん(たなよう)
皆様はじめまして。変態理学療法士&便利屋のようちゃんです。趣味でブラサカも行っています。 元視覚障害者であり、両親ともに障害者です(父全盲、母車いす)。 おもしろおかしく障害について(特に視覚障害について)語ってみたいと思っています。