見出し画像

工具の壁掛け第1段

皆さんこんにちは~♪最近再び部屋の模様替えにハマっているようちゃんです。一度弄っていくと際限なく弄ってしまいますね・・・

さて、今回のテーマは「工具の壁掛け」ですね。以前のPayPay祭りで購入した商品が自宅で眠っていたので、重い腰を上げて(笑)取り付けを行いました。そのことについてお話していきたいと思います(`・ω・´)ゞ

では、まったりこのnoteをどうぞっ!!


うーん、工具を壁掛けしてみたい。

よくホームセンターで見かける、工具の陳列方法。ようちゃんはこの陳列の仕方に憧れがあったのだ。工具を見せられるし、ニヤニヤできそうだからだ(笑)

こんなイメージだ

とりあえず、お試しで壁掛けのボードなどを捜していたのだが、意外といいものが見つからない。(。-`ω´-)ンー…どうしようかと悩んでいたところ、

ヤフーショッピングでなかなかよさげな商品を発見。お値段も安く、そしてポイント還元も多かった。せっかくなので購入してみることに。

早速商品が届きました(∩´∀`)∩わ~い♪思っていた以上に小物を入れるようの箱が沢山ついていました(´・∀・`)ニヤ

内容物はこんな感じです。
・プラスチックのパネル 縦27㎝ 横47.5㎝ ×4セット
・レンチなどを置くための物 2つ
・ツール置き代 小さいものと大きなもの2タイプあり
・ツール置き場 黒 12個
・ツール置き場 赤 16個
・フック 10個

こんな感じで入ってきます。意外と盛りだくさん入っていますね(∩´∀`)∩わ~い♪

早速パネルを取り出して、取り付けする場所を選んでみました。パネルはプラスチック製なのであまり重たいものはのせられなさそうですね。
まぁ、お値段のことを考えたら仕方ありませんが・・(。-`ω´-)ンー…

とりあえず、壁にプスプス器具を刺して柱があるところを捜します。見つけたら養生テープでマーキングし、とりあえず一本打ち込みます。

そう、マキタでねっ!!(ようやく使える)

すごい勢いで壁にめり込んでいきました(笑)。あとはスマホの水平器アプリを使いながら水平を調べて・・・・

残り3本打ち込みました。一応6つ打ち込む場所があるのですが、今回はあまり重たいものをのせない予定なので、とりあえずこれで様子を見ることに。

とりあえず、付属していたものを色々つけてみました。こまごまとしたものを整理するためにはめっちゃ便利なものですね。あと3枚同じボードがあるので、場所を広げることもできますし、他のところに使うこともできるので、結構いい感じです(´・∀・`)ニヤ

こんな感じで壁に物を置くことができるようになりました。さて、次は工具本体を置けるようにしたいので、さらなるものを購入・・・・

ということで、続きます(笑)

結論:意外と使いやすいかも。ただ耐久性はどうか・・・(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)