見出し画像

連休の喜び

皆さんこんにちは~♪今月初めての連休でテンションが上がりまくりのようちゃんです。いや、今までは5連勤、2連休でしたけど(笑)

さて、今回は連休でテンション上がりまくってこのnoteを書いただけのnoteとなっております。ちなみに連休になるのがついこないだまで全く知らなかったので余計にテンションが上がっております(笑)。

ということで、適当にこのnoteをどうぞ(`・ω・´)ゞ


ようちゃん「あれ、この日って有給休暇なんですか?」

ようちゃんのシフト表の中にあった、とある日の(有)って文字。何の意味かと全然知らないまま過ごしておりました(笑)。

予定を見ているとその(有)がある日はようちゃんの一日の予定がなかったのです。

先輩に聞いたところ、有給であることが判明。そういえばこの職場はすぐに有給が発生するってお話があったな・・・


ってことは、「連休」じゃないですかっ!!


ひゃほーーーーーーーーーーい!!テンション上がりまくりですね~♪さて、何をしてくれようか・・・・。

ってことを考えながら仕事していました(笑)

連休があるとやはりいいですね。ようちゃんのいつものパターンとしては初日は朝っぱらから(5時ごろから)車で出かけて、15時ごろに自宅に帰る。そして次の日はのんびり自宅周辺で過ごす・・・ってパターンが多いですね。

やはり1日だけの休みだとあんまり遠くに行こうという気分にはならないんですよね・・・。行こうと思ってもテンションが続かない(笑)

ってことで、とりあえず車で下道200㎞程は走ってこようかと考えています( ̄▽ ̄)

ってことで、行ってきます(`・ω・´)ゞ

結論:連休楽しみ(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)