見出し画像

あたらしい?L380が届きました~

皆さんこんにちは~♪パソコンいじりまくりのようちゃんです。弄って弄ってランランラン~♪

さて、今回はまたThink Pad L380のお話となります。いい加減飽きたかもしれませんが(笑)。

ということで、まったりこのnoteをどうぞ(`・ω・´)ゞ

ようちゃん「L380、2台めが届いたぜ~♪」

なぜ、もう一台このThink Pad L380を購入したのか。話は約1週間前にさかのぼる。

同じブラサカのチームメイトが最近ノートパソコンを捜しているということがあり一緒にノートパソコンを見ていたのであったが、その後とあるところで液晶割れのL380が売っていたのであった。

ようちゃん「あれ、これやったら余っている液晶使えるんじゃね?」

ということで、さっそくぽちっと。その後、チームメイトにも連絡。


液晶壊れのL380

早速、自宅に届いたのでまずは液晶を交換していく。


作業としては2度目なのでめっちゃサクサク進む(笑)。いやー、相変わらず分解しやすくてありがたいですね(´・∀・`)ニヤ


前の液晶はこの部分が壊れていたみたい

あとは起動確認。その後、BIOSに入ってバッテリーをオフ設定に。

今回、もう一つの作業として、ようちゃんの8GBのメモリーを新しく購入したL380に移植し、ようちゃんのPCには以前ついていた4GBのメモリーを刺す作業を実施。

その後はふたを閉めて起動確認。そして初期設定に進みました。事前にマイクロソフトアカウントを聞いていたのでそれを入力。ネット上に以前のパソコンの設定があったため、そのまま引き継ぐことが出来ました。うーん、便利な時代になりましたね。

2台そろったThink Pad 

ということで、作業は完了となりました。今回、液晶のサイズが13.3インチと少し小さめのため、拡大するために外付けでディスプレイを使う形となりました。

ということで、ようちゃんの使っていないI-Oデータのディスプレイを引き取っていただくことになりました(∩´∀`)∩わ~い♪

ってな感じでパソコンいじりを楽しんだようちゃんなのでした(`・ω・´)ゞ


結論:意外とサクサク進められた(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)