見出し画像

車のシート交換準備

皆さんこんにちは~♪早く車のシートを交換したくてたまらないようちゃんです。早くレカロシート使いたい・・・・

さて、今回のテーマは「シート交換準備」ですね。シート交換といっても意外と手間がかかってしまいます。まずは交換するまでの準備についてお話していこうかと思いっています。

ということで、早速準備していきましょう(`・ω・´)ゞ

まずはシートを用意。


AM19シリーズのSTYLE DC

レカロシートを用意。これがないと始まりません。そしてそのシートの足となる部分を購入しましょう。
注意点としてシートのシリーズと車の種類を知っておかないとシートの足は購入できません。

シートレール購入。ハイブリット用

これらの商品がそろったら、合体させましょう。

合体させ終わったら、今度は車側のパーツを外していきます。


シートレールの上にカバーがつているので、それを外します。各爪があるので慎重にかつ大胆に外していきましょう。それぞれ形が違うのが新鮮ですね(´・∀・`)ニヤ


シート側にも工夫を。サイドエアバックを作動しないようにするためのカプラーを購入。

これをシート下にあるカプラーに接続していきます。


まずはバッテリーのマイナス端子を外します。5分ほど放置。そしてその後に・・・


こんな感じで取り付けました。黒い部分がスライド式になっているので、取り外すのに結構時間がかかってしまいましたが・・・。

こんな感じで準備ができました。あとは晴れた日にシートを交換するだけですね(´・∀・`)ニヤ

このような感じでシート交換を行っています。

結論:なんやかんや準備が必要(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)