見出し画像

Pixel 7a買っちゃった(笑)

皆さんこんにちは~♪勢い余ってポチってしまうようちゃんです。勢いって恐ろしい(笑)

さて、今回のテーマは「Google Pixel 7a」です。最近発売されたばかりの新作のスマホですね。

なぜようちゃんが購入する羽目になったのか(笑)、まったりこのnoteをどうぞっ!!


ようちゃん「あれ、Pixelシリーズ、新しいのが出るんや。7aかぁ、もうそんなになるんやね」


何の気なしにネットを徘徊しているとこのような情報が入ってきたのだ。ようちゃんはGooglePixelシリーズを、4a、5a(5G)と使ってきているのである。

まぁ、5aは去年購入したばかりやから自分には関係ないよね・・・・。


ということで何となくGoogleストアを見てみると・・・・

「Pixdel 7a 赤のエンタメパック(数量限定)」


なるものが。

ようちゃん「なに、これは・・・・?」

よくよく調べてみると、Pixel7aのコーラルという限定色を購入すると
①YouTubeプレミアム12か月分の無料券がついてくる(14160円分)
②3300円のオリジナルケースがついてくる

という特権があったのである。それに加えて、他の色でもやっているGoogleストアの1万円分のポイント還元もついてくるのであった。

ようちゃん「あれ、これってかなりお得なのでは?」

Pixel7aシリーズの販売価格は62,700円也。そこから先ほどの特権分を引いてみると・・・・

62700-14160-3300-10000=35240円


35240円也!!


これはでかい・・・・。いやいや、最近5a購入したばかりやし・・・

下取り価格で・・・・

5aは2万円っ!!!


あれ、意外と下取り価格高いな。(。-`ω´-)ンー…悩む。

ようちゃん、あっという間にカートに入れて清算ボタンを押そうとする。



ようちゃん「危ない危ない。危うく購入してしまうところであった」

現時点で5aには何の不満もない。新しいスマホを購入する必要性は全くないのである。

そうだよ。安く買えるとはいっても値段はかかる。ちょっと落ち着こう。

YouTubeでも見て・・・・


Pixel7aの商品紹介動画わらわら


ようちゃん「ますます落ち着かねぇっ!!」



そうして、何の気なしに下取りできるスマホをいろいろ検索。アップルのスマホは結構古いのも下取りしていたのであった。

そういえばうちにiPhoneSE(初代)が転がっていたな。あれも下取りつくのかな?

とおもいながら価格を確認してみると・・・・

初代SE、下取り価格5036円也


価格つくやんけ。しかも結構高め。あれ、もしかして結構お得かも。



気が付いたらヤッテしまった(今年2回目)




そして、気が付いたら限定品の在庫は切れていた。早いな(笑)購入できてよかった



結論:やってしまった・・・(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)