見出し画像

静岡旅行~その3~

皆さんこんにちは~♪介護実務者研修、気が付いたらあと数日で終了となりました。あっという間であったな・・・

さて、今回も前回の続きで静岡旅行についてのお話となります。ということで、まったりこのnoteをどうぞ(`・ω・´)ゞ

友人「さて、ホテルのほうへ向かっているけど、今日の夜ごはんは自分の行きたいお店に行っていいかい?」


友人がそう話してきた。うん、自分は食べられればなんでもいいタイプの人間なので旅行先のご飯はいつも友人に任せている(笑)。ってことで、友人のおすすめのお店に行くことに。


それがこちら・・・・

さわやか

である。げんこつハンバーグがおすすめのお店である。とりあえずお店に行って先に予約を取っておいてあとから集合するスタイルとのこと。

現在18時。ちょっと込み始める時間だから心配だが・・・

お店に到着。友人が運転しているのでようちゃんが店内に入って整理券を発見。待ち時間は・・・・

約3時間半!!!!

まじかっ!!全然さわやかじゃないじゃん。心ざわざわしているわ・・・

だけど、LINEやメール登録をしていると呼び出しをしてくれるし、QRコードを読み込むとリアル待ち時間が表示されるので待っている間はいろんなところに行けるのである。

ということで、一度ホテルにチェックインすることに。


今回泊まるホテルはこちら。「鯛屋旅館」さんである。GW中にもかかわらず、一泊4000円と格安で宿泊できる。駐車料金も無料である。なんとありがたい(∩´∀`)∩ワーイ


泊る所の後ろ部分はちょっとこわめな雰囲気(笑)



泊る部屋には約4.5畳ほどの部屋が2つついており、片方が寝る場所、片方がくつろぐ場所となっていたのである。

2人で泊まるので布団を移動させ、各小部屋を作った( ̄ー ̄)ニヤリ
これでのんびり寝られるぜ。

ってことで、荷物を置き、歩いて近くの町をぶらぶら散策することに。ちなみに泊まったホテルの周辺は飲み屋街になっており、スナックなどが隣にあったりしたのである。


近くには立派なお寺が「吉原山妙祥寺」というところらしい。


そのも再びいろいろと散策。さわやかのお店近くまで来たので近所にあるパチンコ屋で時間をつぶすことに。


ABC富士荒田島店

いざっ、出陣っ!!!








約30分後・・・・




撤退じゃ~。撤退、撤退じゃ~!!あかん、門(釘)が固い。なかなか兵士(玉)が攻め込めない・・・

思っていた以上に時間をつぶせなかった・・・どうしよう。まだまだ時間はたっぷりある。ってことで歩いて10分ぐらいのところにあった快活クラブへ。約40分ほどそこで時間をつぶしました( ̄ー ̄)ニヤリ


そして、時間近くになりさわやかへ。店内でしばらく待ってからいよいよ呼ばれたのでした・・・・


続く(笑)

結論:なんかめっちゃ長くなりそう(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)