見出し画像

makitaのブロワ購入っ!!

皆さんこんにちは~♪makita一家が増えてきており、置き場所に困りつつあるようちゃんです。とりあえず、どうしよう(笑)

さて、マキタの掃除機から始まり、インパクトレンチ、空気入れ、ドリルドライバーと集めてきましたが、また新しい仲間がようちゃん宅に到着しました(∩´∀`)∩わ~い♪

それがこちら・・・・

UB185DZ

です。こちらは18v対応のブロアとなっています。ブロアとは、風の力を使ってほこりや落ち葉などを吹き飛ばす掃除用具などの一種ですね。

ようちゃんはこれを使ってパソコンの誇り飛ばしや車の中の清掃などに使用しようかと考えています。

ということで、荷物が届きました。ちなみにPayPay祭りで購入したのでポイントががっぽがっぽでした(笑)

例のごとく、本体のみの購入です。なので、中身はとてもシンプルです。

中身は説明書、本体、ノズル、吸い込みように使用する袋です。これだけですね(笑)。シンプルイズベスト!!

組み立てるとこんな感じです。思っていたよりも一回り小さい感じですね。お試しで14.4vの方のバッテリーを付けて動作チェック。トリガー上に風量の切り替えスイッチがあるため、まずは軽い1に設定してトリガーを引いてみました。

設定1だと柔らかな風が出てくる感じで、軽いものならともかく、少し重たいものになると動かせない感じでした。

逆に3にすると手の皮膚が揺れ動いているという、なんともパワフル使用に・・・。

とりあえず、こんな感じで握ってトリガーを引き続けております。

せっかくなので、ようちゃんが最近感じているいやなことをこれで吹き飛ばしていきたいと思いますっ!!(すでにお金は吹き飛ばされていますが)


結論:結構ブロア人気商品(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)