見出し画像

新しいスマホの購入検討記~その1~

皆さんこんにちは~♪いきなり熱くなったためファンヒーターをそろそろ片付けようか悩んでいるようちゃんです。また寒くなる日もあるかもしれないし・・・・灯油どうしよう(笑)

さて、ようちゃんのスマホなのですが、現在は「Pixel4a」をメインに使用しています。

コンパクトで写真もキレイにとれており、かなり満足しているスマホなのですが、最近バッテリー持ちが悪くなってきているという弱点がありました。

これはデュアルSIMを使用して両方待機状態になっているため、普通に使うよりもバッテリーの減りが早くなるという原因もあります。

でも、もう少しバッテリーが持ってくれればな・・・・・

といろいろ考えながらとある場所のスマホコーナーに行ってみると、

「Pixel6」

なるものが販売されていました。あれ、いつの間にか新型が出ていたんだ。

ということで、Pixel6が気になっていろいろ調べてみたところ、大体の方がこのようなことをあげていました。

①新しいCPUの使用


 グーグルテンサーという、沖縄で盛り上がりそうなCPUを使用しているとのこと。サムスンが開発しておりかなり性能もいいとの

②コスパの良さ

これはハイエンド端末並みの性能を持ちながら、無印の方は価格が7万円台と比較的安価である。

これらのことが上がっていました。写真などは特にほかのPixelとそれほど変わりがなかったので今回は上げていません。

ただ、いまいちなポイントとしては、

①重い

重量207gほどとスマホの中でも重量級にあたります。これはちょっと辛いかも。

②指紋センサーがいまいち

これは今まで本体後ろに指紋センサーがついていたが、今回から、画面内指紋認証が行えるようになった。しかし、その性能がいまいちとの話が上がっている。ただ、ある程度アップデートでよくなっているとのこと。

こんな感じであった。かなり魅力的なスマホではあるが、あまり重いのはようちゃんの好みではなかったりする。スマホがでかければ画面が見やすいとのことであったが、そもそも、ようちゃん自身はIpadproを持っているのであまりでかいスマホは必要なかったりする。

そんな迷っている中、グーグルショップでは新しい値引き情報が・・・・

今ならPixel6が1万3000円引き・・・・

下取りがあれば最大2万5000円引き・・・


という、恐ろしいほど魅力的なお話が・・・・

うーん、どうしようか、要検討である(。-`ω´-)ンー…


結論:いろいろ迷ってることが楽しかったりする(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)