見出し画像

朝ラー

皆さんこんにちは~♪久しぶりに朝ラーが食べたくなったようちゃんです。ラーメン、しかも朝。なぜか罪悪感が半端ないのですが(笑)

さて、今回は朝ラーについてお話していきたいとおもいます。ということでまったりこのnoteをどうぞ(`・ω・´)ゞ

ようちゃん「朝ラー食べたい・・・」

久しぶりに朝ラーが食べたくなったようちゃん。朝ラー、なんて甘美な響きでしょうか(笑)。

金沢にも朝ラーをやっているラーメン屋さんは何店舗かありますが、ようちゃんがよくいくのが、

ラーメン山岡屋

です。その次に

にんたまラーメン

ですね。この2つのお店に共通しているのが

24時間営業

ってところです( ̄▽ ̄)。24時間営業ってすごくないですか。いつでも気軽にラーメンが食べられる・・・ある意味恐ろしい(笑)


山岡屋では5時から朝ラーというメニューがあり、唯一替え玉ができるラーメンでもあります。

ノリの上に梅肉が乗っているのがまたたまりません。豚骨なのにさっぱりと食べられます。

昔は金沢にも店舗があって、当直勤務明けなどによく食べに行っていました。そのお店はもうつぶれてしまいましたけど(´;ω;`)

ちなみににんたまラーメンはこんな感じですね。ようちゃんはみそ好きなのですが、いろんな味があります。チャーハンもおすすめですぜ。

トラックステーション内になるので、最初は少し戸惑うかもしれませんが、なれると全然気にならなくなります(笑)。

働く野郎!!のためのラーメンという感じで、すごく好きですね~♪かなりの大盛にも対応しているみたい。

という感じで朝ラーを楽しんでいます。まだほかにも朝ラーを楽しめるお店はありますが、9時ごろからと、ようちゃん的にはもう朝じゃないじゃんと感じてしまいます(笑)(朝は4時~8時までと思っている)


皆さん、朝ラーいかがでしょうか( ̄▽ ̄)

結論:太る・・・な・・・(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)