見出し画像

75V型テレビを作ってみた。

皆さんこんにちは~♪最近は新しい家電を導入してさらにほしいものが増えてしまって困っているようちゃんです。

以前、サウンドバーを導入し、環境を整えていたのですが、いよいよテレビ本体も交換していこうと考えています。

今回交換しようと思っているサイズは

75V型!!

です。メーカーはまだ決まっていませんが、サイズはこれで行こうと思っています。

家電量販店で危ない人と思われるくらいテレビをじっと見ていました(´・∀・`)ニヤ

65V型と75V型隣に並んでいることが多かったので、サイズ感を見比べることができましたぜ。その結果、

A〇見るにはやはり大画面が必要!!


間違えた。

学会の資料を作るにはやはり大画面が必要!!


ということに気が付きまして、75V型を導入しようと検討しているのです。

幸い以前購入したWALL V3は80V型まで対応(重さは50㎏まで)。導入には何の問題もありません。しかし、ようちゃんのお部屋は3階のため、搬入の心配がありました。

うーん、実際のモックを作ってみるのが一番わかりやすいかな・・・と思っていたら、

ちょうどいい具合の段ボールが。(以前立体レンガシールが入っていた箱)

ということで、早速モックアップを作ることに。

サイズはこんな感じです。(ハイセンス 75A6Gを参考)

幅1677×高さ1036×奥行356(足あり)㎜というサイズで、26.5㎏という重さ

重さは大したことありませんが(ようちゃんの60V型は31㎏)、大きさがかなりネックです。

画像1

とりあえず、1700㎜×1000㎜の段ボール製テレビを作ることに。しかし、この時点ででかい。ベッド丸々埋まる。すげぇ。

画像2

叱り貼り付けてガムテープで止めたら、裏に補強を。こうすることで段ボールがくしゃりと曲がらなくなるのです(´・∀・`)ニヤ。

そして最後に・・・・・

画像3

75という数字を刻んで完成です!!

75V型テレビ、完成しました(∩´∀`)∩わ~い♪。いやぁ、これだけでテレビできるんだったらすぐに作りますけどね(笑)


画像4

早速、テレビをおいてみた。ようちゃんの60V型もでかいと思っていたが、さらにもう2回りほど大きい。さすが、15インチ分増えているだけのことはあるね。すげぇ。これで〇V見たら・・・・いや、学会発表見たら迫力があるよね。

あとは搬入経路の確認。実際にこれを持ってみて階段を下りてみた。

画像5

ようちゃん宅の階段は折り返し階段だ。なので、その中階段のところで旋回できるかがみそである。

幸い、ぎりぎり172㎝程あったので、箱無しで搬入すれば行けそうであった。

そして、搬入シミュレーション途中で父とぶつかった(笑)。

父「なにしとるん?」

ようちゃん「テレビを買おうと思っとるんやけど。」

ようちゃん、父に段ボールをさわらせる。

父「めっちゃでかいっ!!」

父テンションアップ↑↑

父「俺も欲しくなってきた」

いやいやいやいや、でかいテレビ、いみないやんっ!!ってとりあえず突っ込んでおいた(´・∀・`)ニヤ


とりあえず、田辺家は75V型でも搬入できそうです(`・ω・´)ゞ

結論:また電気屋に連れて行けと言われるんだろうな(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)