見出し画像

愛車の愛。貢物編

皆さんこんにちは~♪いろいろお金がかかってアップアップのようちゃんです。だれか、お金ください←土下座

さて、ようちゃんの車が最近めでたく、

222,222㎞

を達成しました∩(・ω・)∩ばんじゃーい。そのため、車にご褒美を・・・・ということで、消耗品をサクッと一通り交換することに。

準備いたしましたのは「ワイパー左右」、「エアコンフィルター」、「エアフィルター」これら3つ。大した交換ではありませんが、以前交換してからかなり時間がたっていたので、サクッと交換することに。

まずは一番めんどうなエアフィルターから交換。とはいっても、金具を4つ外して蓋を取るだけなので簡単ではあるのですが。

まずはボンネットをオープン。エンジンなどを見てニヤニヤしながらエアフィルターがあるボックスを・・・・

カパッととると、エアフィルターが見えます。あとはこれを外して新しいのと交換するだけですね。めっちゃ簡単。

比べてみましたが、写真だとどっちがどっちだか分んない(笑)。

お次はワイパーです。ワイパーもブレードごと交換なので、サクッと。

現在のものを外して新しいのを付けるだけです。いきなり倒れてガラスが傷つく心配があるのであればタオルなどを挟んでおくと安心ですよ。

あとはエアコンフィルターを入れるだけです。ようちゃんの車は助手席の前にあるグローボックス内にエアコンフィルターが入っていますので、そこを開けて取り出します。

あとは古いのを捨てるだけです。めっちゃ簡単ですね(∩´∀`)∩わ~い♪

ということで、簡単ではありますが、愛車の消耗品交換のコーナーでした(´・∀・`)ニヤ

結論:車最高(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)