見出し画像

ノリでインパクトレンチを購入

皆さんこんにちは~♪最近ようやく雪が解けてきて車で移動しやすくなってきました。でも、まだまだ雪が残っているので細い道などは注意が必要な状態です。これ以上雪は降ってほしくないですね。

さて、ようちゃんは何気に「かいてん」するものが大好きです。

『新装かいてん』

何か出そうな気がして好きです(´・∀・`)ニヤ

『かいてん寿司』

金沢の回転すしはレベルが高くておいしいですよ~。平日ランチ特におすすめ。

『かいてん木馬』

ようちゃんが一人でのっていたら必ず通報されること間違いなしですね。

そして、男のロマンといえるものが・・・・・

『ドリル』

漢はなぜかドリルにあこがれるのですよ。なんででしょうかね?絶対銃の方が強いのに、やたら手をドリルにしたがる。

そんなこんなでようちゃんは急にドリル系が欲しくなったのである(どういうことだ?)

そしてホームセンターで物色していたところ、よさげなものを発見。

それが、これだ。

画像1

makitaのインパクトレンチ、『TW300DZ』だ。

これがあればタイヤ交換がらくらくだ。そしていろいろ応用が利く。めっちゃほしいのだが、値段が高い(笑)。ようちゃんの場合、本体だけではなく、バッテリーや充電器なども購入しないといけないので、購入合計金額が軽く4万円は超えてしまう。

単純に、ブイーン、ブイーン回して遊ぶためだけに4万は痛い。プロの方ならともかく、インパクトレンチなんて一年に2回ほどしか使わないようちゃんにとってオーバースペックもいいとこだ。

てなことで、手軽に購入できるものを探して・・・・・。中華のインパクトレンチを発見。一通りセットでお安く売っていました。とりあえず、便利かどうか、試しに使ってみてよければmakitaを買おうと決意。

さくっとぽちって、1か月後に荷物が到着しました(/・ω・)/わ~い

画像2

結構でかいケースが届きました。安物っぽいけど、使えそう。

画像5

ケースの中、少し割れているところを発見。あるあるですね(笑)

画像3

本体はこんな感じです。意外といいかも。お値段は安いですが、普通に使えました。プロじゃないのであまりこだわりがないのでようちゃん的にはこれでいいかも。

画像4

充電池と充電するアダプター。直接さして充電します。

画像6

ガチャンとドッキング。ウィンウィン動きます。無駄に回転させてしまいますね。にやにやが止まらない(笑)

画像7

オマケのパーツが多いです。これだけあれば基本的に使う分にはいいかもしれませんね。ただ、本格的に使うのであればもう少しいいものを用意した方がいいかもしれませんね。

早速、自分の車のホイールナットを外してみましたが、意外とすんなりと外れました。あれ、意外と便利かも・・・・・

とりあえず、会社の車などのタイヤ交換時には役に立ちそうです。何せ7台ぐらいありますからタイヤ交換にめっちゃ時間がかかるのですよ。これがあれば少しは楽になるかも( ̄▽ ̄)


結論:ちょっといろいろと試してみよう(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)