見出し画像

熱い漢達

皆さんこんにちは~♪車でお出かけ大好きのようちゃんです。

ようちゃんは車で出かける際、一番楽しんでいることとして、

「音楽」

を聞くことですね。自宅だとあまりボリュームを上げて聞くことができず、また、ヘッドホンなどは圧迫感があってあまり好きになれなかったのです。

その点、もともと運転好きなこともあって、運転中に音楽を聴くのが大好きになりました。

カーオーディオの初めはケンウッドのデッキとカロッツェリアのスピーカーをネットで購入し、近所のディーラーで取り付けたのが始まりでした。

その後、デッドニングキットを購入して自分で施工。いろいろと弄っておりました。

その後、「スタディオメッセ」のブログを見て面白そう。ということでフリードスパイクを購入した際に施工を依頼。本格的にカーオーディオにのめりこむことになったのでした。

そして、新しい車でもマスターのお店で取り付け。

こんな感じで「スタディオメッセ」のマスターとお付き合いをさせていただいております。

そして、今回イベントを行うということで、早速、

USA金津店へっ!!!


あれ、何かが違う・・・・。

とりあえず、


ゴジラ対エヴァンゲリオンを楽しむ。めっちゃ平和でした(´;ω;`)


改めてマスターのお店に行く。


イベント開始時間を間違えてめっちゃ早くついてしまった(笑)


マスターが出迎えてくださり、店内へ。そしてサードテクノロジーの方も来られて一緒にお話を。

しかし、カーオーディオに関してお二人とも熱い思いを語られる。

その熱い思いで会社を立ち上げ商品にしたのが


RISEやbasicBT/BT+だったりする。

色々熱く語られて商品が欲しくなったりしたのだが、


あ、もともとついていたや(笑)

って感じになりました(笑)

ようちゃんは用事ができてしまい途中で帰りましたが、自分以外に3台ほどマスターのお店にこられて盛り上がっておりました。お互いにカーオーディオの音を聞きあいっこしたりして盛り上がりましたよ~♪

ようちゃんのシステムはめっちゃシンプルなので、ある意味お金をかけなくても楽しめる・・・ってことを証明できたのではないでしょうか(錯乱中)

※現実問題、ようちゃんのシステムでも結構な金額がかかっていますが、他の人に比べるとめっちゃ安いのです(´;ω;`)

定価換算で
・デッキ   三菱電機 サウンドナビ200プレミ 264,000円
・スピーカー morel(モレル) TEMPO ULTRA 602(テンポウルトラ)72,000円

だけですからね。シンプルな構成です。これでもかなりいい音が鳴りますよ~♪

冷静に値段打ち込んでみると、自分でドン引きしています(笑)


あと、サウンドテクノロジーさんから素敵なお土産を頂きました。北海道の大地で育ったポテトチップス(笑)。めっちゃおいしかったです(´・∀・`)ニヤ


ということで、とても充実した一日でした(`・ω・´)ゞ


結論:趣味仲間で盛り上がる(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)