見出し画像

4DXを体験してみた!(260分耐久)

皆さんこんにちは~♪最近新しいCPU(とはいっても旧世代のryzen5900X)が気になっているようちゃんです。12コア24スレッドって夢の数値ですね。一般用途ではまず使わないものなのですが・・・・

さて、今回は前回の続き?でドライブ後の映画鑑賞のお話となります。

今回、鑑賞する映画は、

ガールズアンドパンツァー

ですぜ。このアニメ、今年で10周年を迎えたのです。一部の地域では社会現象になっております(大げさじゃなくて)

今回、この10周年を記念して上映会が行われました。

「ガールズ&パンツァー」のTVアニメ放送開始10周年を記念して、
10月9日(日)に記念上映会を実施いたします。
本記念上映会では、2018年公開の『ガールズ&パンツァー 第63回戦車道全国高校生大会 総集編』および2015年公開の『ガールズ&パンツァー 劇場版』を連続上映。
通常版に加えて、4DX版での上映も行います。
さらに、当日は来場者特典として「水島努&杉本功 10周年記念描き下ろしミニ色紙」を配布いたします。

ということで、たまたま、うちの近所にある「金沢コロナシネマワールド」で「4DX」版が上映されるということで、申し込みました(`・ω・´)ゞ

今回、総集編と劇場版の上映ということで、途中休息を挟みながら映画が上映されます。上映時間が

260分

ということで、かなりの耐久映画鑑賞になりそうです(笑)

画像2

今回、4DXは初体験ということで少しワクワクしております(´・∀・`)ニヤ

噂によるとめっちゃ動くらしい。どんなんやろ・・・・・


画像1

ということで、入場したら入場特権としてミニ色紙をいただきました(∩´∀`)∩わ~い♪

画像3

画像4

画像5

座席表の前に戦車がっ!!こういう細かい配慮でめっちゃテンションが上がりますよね。今回もガルパンおじさん?がたくさんいらっしゃっておりました(笑)


画像6

席はこんな感じになっていました。4人一組?みたいな感じで各ユニットになっており、それがわちゃわちゃと動く仕組みです。また、キリが吹き出たり、席から空気が飛び出したりといろんな工夫がされていました。

ということで、早速映画鑑賞です。内容については今までの総集編なので、アニメを見ている方はみる必要は全くないのですが・・・


4DXすごすぎる・・・・・

手元にポップコーンがあったら、ゼッタイに全部こぼす自信があります(笑)

それほど席が動く動く。そして戦車のアニメなので戦車のエンジンがかかった後のアイドリングを席が振動することによって味わえたりと、かなりすごい仕組み。また、打たれた弾が横をかすめるときに席から空気が出てタマがかすめる感じが体験出来たりと、


めっちゃすごい(語彙力無し)


という感じでした。そして総集編が終了し、少し休憩。

画像7

そして、次は劇場版の4DXが上映されて・・・・


あれ、席が動かない・・・・。あ、そうか、劇場版は席が動かないんだ…


と、思っていると、どうも機械の不具合だったらしく、機械を再起動。そして映画も最初っから上映されることに。

そうすると、全くの初めから(予告から)始まった・・。映画ってチャプター形式やったんや(笑)。

そして、いよいよ上映開始・・・と思ったらエンディングに(笑)これはさっきの総集編のエンディングやった。


ようやく、上映会が再開され、劇場版が開始。内容は知っているけど、振動が来るだけでかなり雰囲気が違ってきますね。


最後の最後まで楽しみながら映画を見終えることができました。ただ、260分は長かった。ジェットコースターをずっと乗っている感じだからかなり疲れますね(笑)

画像8

自宅に帰って色紙を確認。うん、めっちゃいい感じの色紙でした。


ガルパン、あなたもハマってみませんか~(笑)


結論:ガルパンおじさんです(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)