見出し画像

静岡旅行〜その6〜

みなさんこんにちは〜〜!最近パソコンいじりまくりのようちゃんです。パソコン弄り最高ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

ということで今回も前回の続きとなります。ということで、まったりこのnoteをどうぞ~♪


帰りに撮影したループ橋。どうもようちゃんと同じ年(昭和56年)に誕生したみたい。


車窓から見える富士山を取りながらのんびり移動。運転は友人がしてくれているのでらくちんです( ̄▽ ̄)

今回は一度富士市に行ってそこから北上するルートを選択。なんやかんやで富士市に戻ってきました(∩´∀`)∩ワーイ。途中特に渋滞もありませんでした~


ようちゃんが来たかったお店。ドスパラ富士青葉店さんです~♪

もともと、RX7900XTXというAMDのグラボを購入しようと思っていました。そして、いろんなところで中古を探しているのですが、なかなかいいのは出会えず・・・。

そんな中、他の店舗のドスパラさんで掘り出し物が出ていたので、ほかのドスパラにもいい中古があるかもっ!!!ってことで探しに来たのでした。

店内の中古コーナーを散策。ここは比較的中古PCがお手頃で売っていますね。お目当てのグラボはなかったのですが、掘り出し物がありそうです。

友人「すげぇたけぇパソコンあったわ。これ誰が買うんやろか?」

ようちゃん「ほんとうやね。結構高いな・・・・。パソコンに30万越えはだせん・・・・・よ・・・。あれ?」

あれ、このパソコンのグラボRTX4090入っとるやんけ。

RTX4090はいっとるやんけ・・・・

やんけ・・・

やんけ・・・・


※注:RTX4090とは現時点で最高のグラボの一つとされているもの。定価は30万ほど。現在値上がり傾向。中古相場でも販売価格は25万以上。

CPUはインテルの13900Kやんけ・・・

やんけ・・・

やんけ・・・・

注2:13900Kは一昔前のハイエンドCPU。発熱で風呂が沸かせるとかわかせないとか。ちなみに中古相場で約70000円ほど。

ようちゃんの頭の中シミュレーション

ドスパラのガレリアなので、中に入っているグラボは99パーセントパリット性のグラボ(ドスパラの独占販売)。安くても新品は・・・

287000円也・・・・たけぇ

そしてCPUは新品価格で80980円。

287000円+80980円=高ぇ・・・

って、頭が悪い計算をしたようちゃんでしたが‥‥








気が付いたら購入していました(笑)。うん、購入したのは俺だったよ。あかん、めっちゃでかい買い物や・・・。とりあえず、グラボとって自分の奴と入れ替えて売ろうかな・・・


丁寧に包まれた信玄餅(ガレリア)

こうして、静岡でおおきな、それはもうおおきなお土産ができてしまったのでした(´;ω;`)

帰りの車のなかはテンション上げまくりのようちゃんなのでした。


帰りは富山でラーメンを食べて・・・


家族用に冷凍のラーメンを購入して帰宅しました(∩´∀`)∩ワーイ


ってことで、長い長い山梨、静岡の旅でした。いやー、いいパソコンが買えてよかったです(笑)

結論:次のクレカの明細が怖い(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)