見出し画像

近所の和菓子屋さん

皆さんこんにちは~♪最近和菓子屋さんにハマっているようちゃんです。いや、いろんなお店がありますよね~♪

今回は近所にある和菓子屋さんのお話となります。みなさん和菓子はお好きですか~?興味ある方もない方もまったりこのnoteをどうぞっ!!

久しぶりに用事で和菓子屋にお邪魔しに行ったようちゃん。目的のものも購入し、その後は個人的に食べてみたいものを購入したのでした(´・∀・`)ニヤ

ちょっと買いすぎたかも(笑)

家族分も購入したので結構な量になりました(笑)。購入したものは
・大福系(すいか、メロン、桃、チョコバナナ)
・葛アイス
・マリトッツォ

これらを購入しました~♪


ハニーソルト(金澤やまぎし養蜂場さんコラボ)

舌を噛みそうな名前のマリトッツォのハニーソルト味。クリーム部分は豆乳なのでそれほど甘くなく、はちみつの程よい甘さで大変おいしゅうございました(´・∀・`)ニヤ


こちらは葛アイスです。葛アイスのスイカ味になります。種部分はチョコチップになっています。冷たいのですがプルプルした独特の食感で美味しかったですよ~♪

コチラはマンゴー味です。こちらもフルーティーでとても美味しかったです(´・∀・`)ニヤ


お次は大福です。味はチョコバナナ味です。

中はチョコバナナそのまま。程よく冷やされてチョコはぱりぱり、中はしっとりと美味。おいしゅうございます(´・∀・`)ニヤ

こんな感じで家族で和菓子を楽しみました~♪特に葛アイスは見た目もキレイで味もおいしく最高でした(∩´∀`)∩わ~い♪

ということで、和菓子を楽しんだ田辺一家でした(*´益`*)ニタァ

結論:たいへんおいしゅうございました(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)