見出し画像

なぜかYモバイル契約してしまいました(笑)

皆さんこんにちは~♪スマホの買い替えを検討していた矢先に契約してしまったようちゃんです(笑)。

いや、友人の勧めで勢い余って契約してしまいました(笑)。いやいや、勢いって怖い・・・(。-`ω´-)ンー…

ということで、Yモバ契約編、レッツゴー(笑)


友人A「ちょっと近くでスマホ安く購入できるで~」


友人からこのような連絡がきた。近くか、どこやろ・・

友人A「ここやわ。(地図アップ)

近く(約50㎞離れた場所)


ようちゃん「めっちゃ近くやん」


友人A「今からダッシュでこい。」

ようちゃん「おK」

ということで、高速道路を使って一気に移動(笑)。到着したのは某家電量販店。

友人はもう申し込みを終えていた模様。

ようちゃんもとりあえず申し込む(意味も分からず)

もともと、格安SIMの回線速度は安定せず、お昼はめっちゃ遅くなっていた。そういうことを考えるとYモバは少し高めの設定ではあるが、回線速度は安定しているのでいい選択肢かもしれない。

今回はお試しということもあって新規契約にした。これが良ければこのままメインをこの回線にしていこうかな・・・と妄想。

特にPAYPAYとの連携は強力過ぎるのだ。PAYPAY(∩´∀`)∩すっかりヤフーの奴隷となっております(笑)

そして、回線契約と一緒に購入したスマホはこちら・・・・



iPhone11 64GB


である。再びiPhoneユーザーに戻ってきました(`・ω・´)ゞ。以前使っていたのはiPhone6だったから、5世代も進んだのだ。めっちゃすごい(笑)

画像1

とりあえず、初期設定をしなければ・・・・。最近は店員さんがある程度までしてくれるみたいですね。ありがたいm(__)m

とか言いつつ、結局初期化してもう一度設定しなおしているようちゃんでした(笑)。こっちの方が早いもんね(´・∀・`)ニヤ

iPadもあるので、やはりiPhoneの方がいろいろと使い勝手いい。アプリの連携ができるのが大きいですね。

さて、今度の機種はいつまで使うことになるのやら・・・そしてpixel4aはドナドナしようかしら(´・∀・`)ニヤ


ということで、スマホが変更になったようちゃんなのでした


結論:近くとは・・・・(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)