見出し画像

餃子・・・なんて魅力的な・・・・

皆さんこんにちは~♪。餃子大好きようちゃんです。ラーメンと一緒に食べるのではなく、もくもくと餃子だけを食べていたい・・・・(笑)。

ということで、今回のテーマは「餃子」です。みなさんはお好きな餃子はありますか?もちろん、手作りされる方もいますが、たいがいはどこかの餃子を買ってきて食べているのではないでしょうか?

ようちゃんのうちの近くにもいろんな餃子のお店があります。金沢で有名な餃子の店といったら、

第7ギョーザのホワイト餃子

ですが、ようちゃん的にはあまり食べに行かないのです(笑)。


ようちゃん的におススメの店は・・・

ハオ家の羽根つき餃子です(´・∀・`)ニヤ

画像1

皮はもっちりで中身はジューシー系の餃子でございます(´・∀・`)ニヤ。写真は2人前写っていますが、ようちゃん一人で食べています。決して彼女と一緒に行ったのではありません(´;ω;`)

場所が自宅から少し離れているのが残念ですが、ドライブがてらよく食べに行っていますね~♪


あと、東京に住んでいた時にようちゃんがよく通っていた餃子のお店も思い出深いですね~

そのお店は「開楽(カイラク)」ですね。

そこのジャンボ餃子が大好きでよく食べに行っていました(´・∀・`)ニヤ。ボリューミーで食べ応えがあります(1つが普通の餃子の2~3個分)

東京に行けるようになったら、また行きたいお店の一つですね~♪

あと、友達が埼玉に住んでいた時によく通っていたお店がこちら・・

「ぎょうざの満州」

ですね。ここの餃子定食をひたすらかっ食らっていました(笑)。パンチのきいた味ではなく、本当に食べ飽きない味でおいしかったですね(´・∀・`)ニヤ


さて、今あげた2つのお店は関東近辺でしか行けないため、気軽に通える店ではありません。なので、気軽に買いに行けて、がっつり食べられるお店といったらやっぱり・・・・


画像2

「餃子の王将」

ですね。うちから車で5分くらいのところにあるので気軽に食べに行けますし、持ち帰りも事前に頼んでおけばそれほど待たずに購入できます(´・∀・`)ニヤ

ようちゃんは大概、餃子4人前を食べることが多いですね。ご飯などは一切なし。ひたすら餃子だけを食べる(笑)。

餃子がご飯替わりなのですよ(´・∀・`)ニヤ


そんな話ばかりしていたら餃子が食べたくなったので・・・・・

画像3


ちょっと餃子食べてきます(´・∀・`)ニヤ


結論:餃子最高ですね(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)