見出し画像

HDDに不具合が・・・・その②

皆さんこんにちは~♪いよいよ2月になりましたね。気が付いたらあっという間に日にちが進んでいる・・・・_| ̄|○ガーン…

さて、今回も前回に引き続き、NASのHDDに不具合が起きたことについてお話していきたいと思います(`・ω・´)ゞ

HDDの不具合が起きてしまったのですが、幸いNASのHDDなので、1つ壊れても環境は維持できる状態でした。現在RAID5を組んでいるので、1つまでHDDが壊れても大丈夫な状態を維持できていました。RAIDくんでて本当に良かった(´;ω;`)

嘆いていても仕方ないので、新しく買ったHDDをNASに入れなおしました。

画像1

またまた、アイアンウルフさんを購入。今度こそは長持ちしてくださいね~

まずはこわれたHDDがついているレーンのカバーなどを取り外します。

ワンタッチで簡単に着脱できます(´・∀・`)ニヤ

画像2

こんな形でHDDを交換したら、ワンタッチで装着。そして改めてNASの中に戻すのであった。

あとはNASに従って元の環境に戻していくだけです(´・∀・`)ニヤ

ただ、元に戻すのには10時間ほどかかるので・・・・長い・・・

そして10時間後、ようやくようちゃんのNASは正常に戻りました。よかった、よかった。

さて、交換して手元にある壊れたHDD、保証期間内なので、シーゲートに問い合わせをしてみようかしら・・・・


結論:後はHDDを送り出すだけ(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)