見出し画像

小学校でのブラサカ授業

皆さんこんにちは~♪小学校でのブラサカ体験授業を無事に終えられて一息ついているようちゃんです。何とか無事に終わりました(∩´∀`)∩わ~い♪

今回はかほく市のとある学校でのブラサカ体験授業でしたが、ありがたいことにかほく市の有名企業の「PFU」さんが取材にこられていました。

そう、ようちゃんの彼女を作られた会社さんなのですよ。ようちゃんからすると「神」ですよ。「神」!!!

もともと今回のPFUさんの取材もHHKBのキーボードを購入したところからつながったものでした。

①HHKBのキーボードを購入する
②Amazonギフト券キャンペーンに応募
③ギフト券ゲット。そのギフト券で使い捨てアイマスク購入
④お礼のメールとブラサカの時にPFUさんの名前を出していいかをPFUさんに問い合わせ。
⑤使っていいと許可が出た上に、取材させてくださいとメールあり
⑥コロナ下でなかなか授業ができない中、ようやく実施

という感じだ(笑)


そして、アイマスクを配る際にPFUさんからいただいたんだよ~と説明しながら配り、子供たちに、

「PFU」って会社知っている~?


と聞いたら、ほとんどの子が手をあげていた。すげぇ。有名だ。さすがPFUだ。P・F・Uだっ!


そして、PFUの社員の方が取材しに来てくださったのだが、なぜか北國新聞の方と中日新聞の方も一緒に来られていた(笑)

ということで、新聞社の方からも取材を受けたのであった。

ブラサカの授業も無事に終えて、何とかほっとしたのであったが、よくよく考えるとようちゃんの当日のピークは違ったところで発揮してしまったのであった。


~~~~~~回想~~~~~~

体験会開始前、校長室にて

PFUの方「初めまして、PFUの○○です」

ようちゃん「初めまして、ようちゃんです。今日はよろしくお願いいたします。」

ようちゃん「あ、PFUさんのキーボード使っていますっ!!」

ようちゃん「H↑H↑K~~B↑↑、いいキーボードですよねっ!!」

※マジでこんなテンションです(笑)

そして、ようちゃん、普段使用しているカバンからHHKBを取り出す。

ようちゃん「ほらっ、これ、限定モデルですよ」

画像1

あいかわらず、他の人はドン引き。でもPFUの社員さんは嬉しそうに写真を撮ってくださいました(笑)。

この後、しばらくキーボードの話に。まさか小学校の校長室の中で、HHKBを語り合うことができるようになるとは(笑)


ブラサカ教室、やってみるもんだね
(違う、そうじゃない)


テンションアゲアゲのまま、ブラサカ教室に臨んだようちゃんでした。


結論:いや、ブラサカに集中しようぜ(byHHKB雪)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)