見出し画像

愛車のノーマル戻し

皆さんこんにちは~♪最近は車ばかり弄っている気がするようちゃんです。いやはや、もう少しでフリードスパイクちゃんともお別れに・・・悲しいです。

さて、今回は自分の車のノーマル戻しです。車好きならこの作業は悲しくもあり、切なくもある作業でございますわね。本当に。

今までいろいろ苦労しながら取り付けてきた部品を少しずつ外していくのです。うん、さみしい。

ということで、その様子をどうぞ。


まずはレカロシート外しですね。これがまた重い(笑)


純正に戻りました(´・∀・`)ニヤ


アームレストパッドも純正に戻しました。


シフトノブも本革からノーマルに。

こんな感じで徐々に外しております。

彼女(Lei04)も外して・・・・


アクセルペダルも純正に戻します(`・ω・´)ゞ



スパイク魂を受け継ぐために外しました。ついでになんちゃってニスモプレートも外しておきます。


そして、エンジンスターターとスロットコントローラーを外していきます。コネクターは多いですが、マイナスドライバーを使用することでサクサクと外すことができます。


外した配線達。いや~、めっちゃ配線多いな・・・・


ドン引きしながらも整理しておきます。またヤフオク行きですからね。

という感じでどんどん作業が進んでおります。3月初めごろにはすべての作業が終わるように勧めておりますぜ。


結論:外すのは結構めんどい(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)