見出し画像

初めての北陸新幹線

皆さんこんにちは~♪久しぶりに新幹線に乗ったようちゃんです。たまには新幹線もいいものですね( ̄▽ ̄)

えっ?タイトルが違う?いやいや、違いませんぜ。今年の3月に開業したばかりの北陸新幹線に乗ってきたのですよ~。正確には延伸ですか。

ということで、まったりこのnoteをどうぞ(`・ω・´)ゞ


ようちゃん「うーん、今日一日どうしよう。どうせならいつもやらないことをやりたいな・・・」

と、何しようか悩んでいたようちゃん。最近新幹線が乗りたいと思っていたので福井方面へ新幹線で遊びに行く計画を立てることに。

JRの5489サービスを利用しsuica登録して使うことでチケットレスで新幹線に乗れるようになるのである(∩´∀`)∩ワーイ

さっそく予約。福井まで片道3340円かかるのか。意外と高いな(笑)。自由席と指定席の差額もほとんどなかったため、指定席を選択。suicaに登録したのであった(∩´∀`)∩

そして金沢駅へ!

金沢駅で有名な鼓門です(うそです)。東口に比べて西口はすごく静か。

大の里、現在大活躍中です(∩´∀`)∩ワーイ

新幹線。敦賀行き。早く大阪方面へつながってほしいですね~。

停車駅は小松、加賀温泉、芦原温泉、福井です。福井から先は越前たけふ、終点敦賀です。

福井へ到着。

めっちゃ長いエスカレーター(笑)

新幹線口はかなりシンプルなつくりになっていました。周りはほとんど何もない・・・

福井駅東口。こちら側は駅前なのに非常に静か。目的のお店はこちらから700m先に。のんびり歩きます(`・ω・´)ゞ


福井駅前周辺。すごく静かです。

静かな雰囲気がいいですね~。レトロな書店があったりといろんな発見があります。普段は車で来るので駅周辺は散策しないのですごく新鮮です。


目的のお店に到着

ドスパラ福井日之出店

遊びに来たかったけど駅前周辺で若干行きにくいところにあったので来たことがありませんでした。せっかく新幹線で来たのでお邪魔しに(`・ω・´)ゞ

各お店でぶいすぽのキャラクターのポップが違うみたいですね~♪

何かいい中古はあるかな・・・ってさがしてみると・・・

RX7900XTX!

こんなところにおったんかわれぇ~!!RTX4090がなかったら購入したかった( ̄▽ ̄)

あとは、こちらのデスクトップがいい感じかな。

まぁ、ようちゃんの購入したパソコンにはかなわないですけどね(自慢)


という感じで店内を散策しながらのんびり過ごしたのでした。

次回は福井駅周辺グルメ編で

結論:早く大阪方面へつながってほしい(byようちゃん)




サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)