見出し画像

オレンジフェリー乗船

皆さんこんにちは~♪最近勢い余ってRTX3070をポチってしまったようちゃんです。買う気はなかったんです。本当ですよ(棒)

ということで、早速このnoteをどうぞっ!

ようちゃん「よーし、東予港についたぞっ!!」

まずは乗船させる車用の所に車を停めに行きます。係の方にどこに停めたらいいか聞いて車を停めます。そして、フェリーターミナルへ行って受付を済ませます。

東予港フェリーターミナル

車検証を持って行って、車の長さを確認してもらいます。その後、チケットが発行され、それを持ったまま車へ戻ります。

白い紙は車のフロントの見える位置に置いておきます。


乗船を待つようちゃん


乗り込む予定のフェリー。こう見るとめっちゃでかい(笑)


車の中で待っているとフェリーの奥の方から花火が。ちょうど花火大会があったみたいですね~♪思わず眺めてしまいました(´・∀・`)ニヤ


そして、乗船!長ーいスロープをがたがたと走って乗船します。揺れるけど楽しい(笑)

乗船後は階段を使用して4階へ。4階にフロントがあります。


ここで部屋のカギを受け取って・・・・

お部屋へ移動。


非常に長い廊下を歩いて自分の部屋に向かいます。



今回宿泊する部屋はシングルDX。個室なのでしっかり落ち着けます(´・∀・`)ニヤ

荷物を置いて、早速船内を探索しに行くことに(∩´∀`)∩わ~い♪



豪華な階段を上ったり下りたり(笑)。




マッサージチェアーがあったので、おもわずお金を入れてしまいました・・・・。この、マッサージ師の敵めっ!!(笑)


船内案内図

今回はお風呂は入らなかったですね・・・。本当は夜中にでも入ろうかと思ったんですが、寝過ごして・・・・



日用品もここで買えます

このフェリーの注意点としては売店がないことですね。正確には売店はあることはあるのですが、レストランが開いている間しか買えないのです。


レストラン内

レストランでは食べたいものをお盆でとって精算する仕組みです。半調理されている形なので、改めてしっかり調理されてから出されます。セルフ形式で取りに行きます。ようちゃんはフランクフルトを購入。思っていた以上にボリューミー(笑)。


更にデザートとしてプリンを。いやはや、大満足でした(´・∀・`)ニヤ

こうしているうちに出向の時間に。出向2時間前からフェリーに乗りこんでいるので、ほとんどの用事を出向前にすますことができるのです(笑)。

出航後、疲労度ピークのようちゃんはさっさと眠りについたのでした。


朝、目覚めるとセクシーな姿の彼女が(幻覚)

カーテンを開けると・・・・


海がっ!!


いや、当たり前やん(笑)


6時着岸予定なので、そろそろ出る準備をしないと。


そして、接岸。


車のある所に戻って、出発の準備をします。案内に従って順次フェリーから降りていきます。

下りるときは必ず、

タナベヨウイチ、フリードプラス、でるっ!!


と、車内ででかい声で叫びましょう。変な目で見られること間違いないです。

でも、フェリーへの車での乗船、下船は癖になりますよ(笑)


そして、大阪南港に降り立つのでした(´・∀・`)ニヤ


次回は大阪編

結論:フェリー最高(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)