見出し画像

静岡旅行~その5~

皆さんこんにちは~♪いやいやいや、静岡旅行の話が続きいていますね(笑)。うん、まだまだ続きますぜ( ̄▽ ̄)

さて、今回のテーマも静岡旅行の話となっています。いよいよ(ようやく?)2日目に突入しますぜ。

ということでまったりこのnoteをどうぞ(`・ω・´)ゞ

友人「よし、今日はわさび丼を食べに行こうぜ~♪」

ということで友人の提案でわさび丼を食べに行くことになったのであった。ちなみにわさび丼があるところは

伊豆の向こう側( ´∀` )

ようちゃん「遠くね?(笑)まあ、いいけど」

ってことで、朝早くから出発。お店のオープン時間は9時30分からとのこと。そんなに食べに行く人いるんかな・・(フラグ)


途中で道の駅によりつつ、まったりと目的地に進みます。しかし、わさびをモチーフにしたものがたくさんありますね~♪さすが生産量日本一。


天気も良くいい散歩コースです。


いい感じの滝が。ようちゃんの煩悩まみれの頭の中を滝に打たれて消してきます(`・ω・´)ゞ(フラグ2)


天城越えの歌詞が~。

ここはわさび園らしいです。こんな感じでわさびが育っているんですね~♪



なんやかんや移動してわさび園かどやさんに到着。まだオープン前でしたがかなりの人が(笑)

幸い駐車場は空いていたので停めることができましたが、次から次へと人が・・・。

ようちゃん達が記帳した時点で20組待ち・・・・恐ろしい(笑)

1度に入れるのはおおよそ6組程度。そうみると呼ばれるのはまだまだ先になりそう。

ってことで、この周辺を探索することに。場所が自然豊かなところなのでのんびり散策することができます。


うつくしい・・・




こんな感じで周辺を散策しているといい時間に。とりあえずかどやにもどって順番を確認してきます。

現在は12組目。あと8組ほどでようちゃん達の番が来ます。


さわやかで211分待ちを見てきたようちゃん達。面構えが違います( ̄▽ ̄)


ようやく店内に案内されようちゃんはまよわずわさび丼を注文。友人はわさび丼とそばのセットを注文していました。

まずはわさびとわさびおろしが出てきておろし方の説明をされました。こんな道具でわさびをするのはあんまり機会がないので楽しかったですね~。頑張って擦りすぎて自分の指もすりおろしそうになりましたが(´;ω;`)


ちなみにこのお店、孤独のグルメに出ていたみたいですね。しかし、サインの数が多い(笑)

かんばってすりおろしたわさび。うーん、いい色( ̄▽ ̄)

わさび丼が来ました~♪

まずは自分がすりおろしたわさびを真ん中に載せます。そして醤油をわさびに触れないようにしてかけて・・・・・。あとは勢いよくかき込みます(笑)

思っていた以上にうまいっ!!わさびもツーンと来ますが、後に残るからさではないのでどんどん食べることができますね~♪

つけあわせの佃煮もおいしい。わさび漬けもあって量は少ないですがごはんはどんどん進みますぜ。

大満足の陽ちゃん達。お食事が終わった後はお会計へ。その時にこんな写真が飾ってありました~♪いいですね~。

いや~。おいしかったです。でも一般の方は少し行きにくい場所かな(笑)行く価値はありますが~。

ってことで用事が終わったので帰路につくことに。しかし、ようちゃんの用事がまだ終わっていないので富士市に再び向かいます。

ということで、まだまだ続きます(笑)


結論:わさび丼最高(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)