見出し画像

パソコン開封と状態確認

皆さんこんにちは~♪久しぶりにノートパソコンを購入してテンション上がりまくりのようちゃんです。中古ですが新しいガジェットはいいですね~♪

さて、今回も前回に引き続きノートパソコンについてのお話となります。

ということで、まったりこのnoteをどうぞ(`・ω・´)ゞ

ようちゃん「パソコン届いた(∩´∀`)∩わ~い♪」

早速開封。結構しっかりと梱包されています。入っていたのは

・ノートパソコン
・ACアダプター

のみです。シンプルイズベスト(笑)。早速状態を確認していきます。


まずはアダプター。うん、状態はきれいですしあまり使用感はみられませんね。

天板は中古に見えないほどきれいな状態を保っています。アルミなのでそういった意味でもいい状態を保てるんですね。

ただ、角などはちょっと剥げています。でも全然きれいですね。



キーボードもかなりきれいですね~。


Thinkpadはこれが有名ですね~。ポッチ(笑)


早速起動。当たり前ですがすぐに立ち上がりました(∩´∀`)∩わ~い♪

状態を確認。Windows標準のバッテリーチェッカーを起動させます。やり方については調べてみてくださいね~♪

現状では約8割バッテリーがへばっている状態ですね。思ったよりは使用していないかなと思いました。バッテリーサイクルは500回越えと場合によっては交換も必要になりそうです。

互換品が8000円程で売っていますので必要になったら交換するかな。

標準で乗っていたのはSanDiskのSSD。M.2ではなくSATA形式。珍しいですね~。電源回数と使用時間は意外といっていないかな。

って感じでした。やはり会社用って感じですね。使用頻度はそれほど高くなかった感じのパソコンでした。

ということで、状態確認できたのでお次はばらしていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

ということで、分解、メモリー取り付け編へ進みます

結論:意外と状態よかった(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)