見出し画像

フェリーに乗りたい病発症

皆さんこんにちは~♪最近旅行に行きたいスイッチが入ってしまい大変なことになっているようちゃんです(笑)。うーん、とにかく車を運転したい・・・・

ってことで、今回は妄想旅行編をお送りしたいと思います。ようちゃん、最近はYouTubeでフェリー旅の動画ばかりを見ているのです(笑)


この動画を見て、

宮崎カーフェリー乗りてぇ・・・・・

って、思ってしまったのです。ということで、色々妄想してみましょう。

まず、宮崎カーフェリーは

神戸三宮フェリーターミナルから宮崎港を結ぶフェリーとなっています。特に神戸の三宮フェリーターミナルはアクセスが非常によく、電車などで来ている方にとっては駅から徒歩20分と近い(´・∀・`)ニヤ


そして、新しいフェリーということで、船内設備もいろいろ凄い。特に気になるのが「プレミアムバリアフリー」部屋ですね。


このようなお部屋になっています。

どうせならここに宿泊してみたいですね。金額としては・・・

33400円(車5m以内)+16500円(プレミアム料金)+貸し切り1人分追加金(14380円)=64280円

64280円!!

うーん、結構いい値段。でも、ホテル代がツインで12000円と考えて、交通費が高速代(宮崎→神戸北)17700円、ガソリン代が6500円程と考えると、

36200円!!

あれ、意外と・・・・差があるな(笑)。まぁ、貸し切り料金があったり部屋のグレードが一番高いのでもう少し抑えると差はかなり少なくなりますね。

動くホテル・・・と考えるとかなり浪漫があります。

ただ、注意しないといけないのが、船酔いです(笑)

ようちゃんは日本海フェリーやさんふらわ号に乗ったことがありますが、もれなく船酔いしていました(笑)。そのため必ず酔い止めを飲んで乗り込んでいましたね~♪ということで、酔い止め必須です(笑)

こんな話をしていたらフェリーに乗りたくなってきました。
とりあえず、ざっと予定を。

初日。仕事終わりにぶらっと香川へ。早朝についてうどん満喫。なんやかんやで愛媛に向かう。愛媛宿

朝っぱらから九四フェリーにて九州へ。そのまま南下し、宮崎港へ。そのままフェリー乗船。

フェリー宿泊後、朝の8時ごろに神戸三宮に到着。そのまま車でかっ飛ばして自宅へ。

って感じで予定を立ててみた。観光?何それ?おいしいの(笑)

とりあえず、フェリーに乗り込むときは

「ようちゃん、着艦しますっ!!!」

フェリーから出るときは

「ようちゃん、フリードプラス、でるっ!!」

って車内で叫ぼうかと(笑)

うーん、旅行行きたい


結論:ちょっと行ってくるか・・・(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)