見出し画像

パンツ ぁーほー(その④)

皆さんこんにちは~。いよいよようちゃんの一大イベントが近づいてきました。いったいどうなることやら・・・・・。イベントについてはいかのnoteをご参照くださいm(__)m

前回はあんこうグルメだったのですが、本日はいよいよメインのイベント、あんこう祭りの様子をお伝えしたいと思います(`・ω・´)ゞ

画像1

朝は早めに起きてしっかりとお食事を。ほとんどが炭水化物なのは・・・・まぁ、気にしない、気にしない(笑)

画像2

続々とイベントに集まってくる人、人、人、人。

ちなみに会場へは8時ごろに入っています。あまり遅いと駐車場が混むので、早め早めの行動です。来場者が10万人を超える大イベントではありますが、駐車場が7000台以上停められるところがあったりと、意外と会場はスムーズに行動できるようになっています。朝早いからかな。

画像3

朝早く来ているのに、もうこれだけの人が集まっていました。皆さんどれだけ早いんでしょうか(笑)

朝の9時から開会イベントが始まり、「あんこう祭り」が開幕となりました∩(・ω・)∩ばんじゃーい

相変わらず、特別ゲストとして「蝶野正洋」さんが来られていました。

蝶野さんのが鳴り声からのめっちゃ優ししく礼儀正しい声のギャップがたまらなく好きですね(笑)。蝶野さん自身も「ガルパンおじさん」ですよ。

さて、舞台はいろいろとイベントが行われております。その間は友人と席を確保しながら交代でいろいろと買い物に行ったりします。ようちゃん達のお目当ては、声優さんのイベントなのでそれまではまだまだ時間があるのです。

画像4

熱い漢達が集まる中での「プリキュアショー」はそれはそれはとても暖かい感じで迎えられていました。


会場の漢たち「ぷいきゅあー!がんばえー!」


うん、なぜか温かいものが十二指腸からこみあげてくるよ。どうしよう。ようちゃん、最高にどこかに行きたくなってきた・・・・・

そんなこんなで会場が熱気と殺気に包まれたころ、いよいよ、ガルパン声優さんたちのイベントが始まるのであった。

ようちゃん「じゃあ、オイラ街を見学してくるわ。」

友人「おう、あと適当に何か買っといて。」

ようちゃん「りょ、適当に見てくるわ。駐車場集合で」


ようちゃん、大変申し訳ないのだが、3次元に興味がなかったのであった。次元が違うとはこのことか(´・∀・`)ニヤ

画像5

街にはいろいろな痛車が沢山ありました。すごいっ!

画像6

画像7

画像8

ようちゃん的には白黒のこんな感じが大好きです(´・∀・`)ニヤ

画像9

画像10

画像11

皆さん、ガルパン愛にあふれておりますね~♪(〃艸〃)ムフッ

ようちゃんも、痛車には一時期興味がありましたが、時折利用者様宅に自家用車で行くことがあるため、痛車で訪問はちょっと・・・・という至極もっともな意見で目が覚めました(笑)

その後は街中をぐるりと散策、そうして友人の車へと向かったのでしたが・・・・


ようちゃん、迷子に。


何せ止まっている車が7000台オーバー。停めている位置を何となくしか覚えていなかったため、大変なことに。

半泣きになりながら友人に電話をし、迎えに来てもらうのでした(笑)


結論:停めた位置をきちんと覚えておこう(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)