見出し画像

カーテンレール、カーテンの取り付け

皆さんこんにちは~♪最近暖かい日が続いていますね~♪このまま春になってくれないかと心から思います(笑)

さて、自宅の改修が終了して一息ついたのですが、まだ終わっていないところがありました。それが・・・・

カーテンっ!!


流石に日中日差しが入ってまぶしすぎる・・・・ということで、カーテンを年末に注文したのですが、ようやく最近届きました。

購入したのは以前もカーテンを購入した、カーテンくれないさんの所です。

今回はカーテンレールもついていないので、シンプルなカーテンレールも一緒に購入しました。1.6m~3.0mまでのフリーサイズで使えるカーテンレールです。

これを早速取り付けていきます。やり方は簡単。まずはカーテンレールの長さをの適切に伸ばして、その後、レールを固定する金具を適当な場所に配置します。

あとはネジでとめるだけです。電動ドライバーを持っているようちゃんにとっては朝飯前ですぜ(´・∀・`)ニヤ


こんな感じでレールが付きました。あとはカーテンを付けていきます。



こんな感じになりました。結構落ち着いた色でいい感じかなと思います。壁の色には合っていない気がしますが(笑)

とりあえず、これでお部屋の洋室化は完了しました(∩´∀`)∩

あとはベッドを受け入れるだけですね~♪


結論:意外とカーテンの取り付けは簡単(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)