見出し画像

ようちゃん、Amazonで75V型テレビ買ってみた(勉強編)

皆さんこんにちは~♪最近液晶テレビの紹介YouTubeばかり見ているようちゃんです。もう商品購入しているのにね。ついつい見てしまいますね(笑)

さて、今回はテレビが届くまでの勉強です。自分のテレビがどんな性能を持っているのか、どんな特徴を持っているのか?少し疑問に思ったので、ネットでいろいろと勉強してみました。

では、興味のある方、ない方ともに液晶テレビをかかえて3回宙返りをしながらこのnoteをどうぞっ!!


ということで、ハイセンスの75A6Gについていろいろと調べてみた。とか言いつつ、ブログなどをあさっていてもあまりいい情報は得られず。

7月7日位に発売したばかりだから、ないのは仕方ない。(ほかのサイズは今年2月頃発売)しかもそれほど売れるサイズではないし…

そんな中、海外で面白いレビューサイトを見つけた。

Googleクロームの機能のおかげで勝手に日本語に翻訳されて英語がちんぷんかんぷんのようちゃんでも内容が確認できます(´・∀・`)ニヤ

値段の割にはそこそこの性能で、いい感じという評価が出ていましたぜ。やったぜ。

もちろん、実際に見てみないことにはわからないことが多いのも事実ですが、こうやってネットが繋がっていることにより、情報が多く入ってくるのはありがたいですね(∩´∀`)∩わ~い♪

もちろん、いい情報ばかりではないですがね(´・∀・`)ニヤ

画像1

写真もたくさんあってすごく参考になりますね(写真は65A6G)


とくに背面の写真なんかは写しているものは少なく、なかなか見れる機会はないのですよ~♪もちろん、ハイセンスの公式ホームページには展開図なんかはあるので、それを確認していろいろ準備するのもいいかもしれませんね(´・∀・`)ニヤ

因みに裏の金具の取付穴は縦が300㎜、横が400㎜となっています。VESA規格ってやつですね(´・∀・`)ニヤ。これである程度金具の取付位置を決めておきます。今使っているシャープのLC-60z5は400㎜×400㎜なので、こちらの方が大きいですね。重さも31㎏と液晶は小さいのに重たい(笑)。

以前のnoteにも書きましたが、VESA規格はある程度ネジのサイズも決まっているらしく、大体同じようなネジが使われています。ただ、テレビによってネジの深さは違うので注意が必要ですね。

最近は説明書がデジタル化されて誰でも見られるようになっていることが多いので事前に調べておくことをお勧めします(´・∀・`)ニヤ

このような感じでテレビをくる前にいろいろと調べておいて、いざというときにスムーズに対応できるように勉強しています。リハビリと一緒ですね(笑)


早くテレビが届いてほしいです(´・∀・`)ニヤ


結論:レビューが早く増えるといいな(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)