見出し画像

納車されました(`・ω・´)ゞ

皆さんこんにちは~♪いよいよ車が到着してテンション上がり切って逆に冷静になっているようちゃんです(笑)。意外と冷静(笑)

さて、車を契約して約1か月ほどたちましたが、2月10日にようやく納車になりました(∩´∀`)∩わ~い♪

いや、意外と納車まで短かった気がしますね。本当に(笑)

2022年12月30日、オアシスジャパンさんのHPで車発見→12月31日に見積もり依頼をかける→2023年1月3日に在庫ありと回答あり→同日、現車を7日に見に行くで~とメール→おけ、と回答あり。→7日オアシスジャパンさんへ。その場で契約完了(車両注文書契約)→書類手続き色々→2月10日納車となる

いや~購入決定から納車完了まで約1か月(笑)短いな・・・

ということで、2月9日に陸送会社から電話あり。明日、石川県の陸運局でナンバーを受けてから自走で向かいますとのこと。

ようちゃん宅周囲は狭い道が多いので自走で来てもらえるのはありがたい。ただ、平日自分はいないので両親が受け取る旨をお伝えして電話を切りました。


あ、父が目が見えないことを伝えていなかった。まぁ、些細なことやしいいか(笑)


ということで、2月10日の納車当日、父にはんこを渡して、

ようちゃん「ちゃんと傷ないか確認しておいてね」

父「大丈夫や。ちゃんと10円玉でこすって確認するから」

父、日本語通じていない(笑)

そして、自宅に陸送会社から電話あり、ナンバー取れたので今から向かいますとのこと(´・∀・`)ニヤ


そして・・・・・・


左の黒い車が新しい車です

無事に納車されました(∩´∀`)∩わ~い♪

因みに、父が対応したら相手の人が一瞬びっくりしたみたいでしたが、普通に対応してくれたとのこと。ご迷惑をおかけしましたm(__)m


ちょっといかつい顔になりましたね(´・∀・`)ニヤ


せっかくなので少し乗ってみました。(。-`ω´-)ンー…、メーター周りがハイテクですね~♪かっこいい(∩´∀`)∩わ~い♪

今日は遅かったので、運転はしませんでしたが、天気がいい日にのんびり運転してみようと思います(´・∀・`)ニヤ


結論:やはり納車はテンション上がる(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)