見出し画像

寒い季節が到来・・・

皆さんこんにちは~♪ようやく冬らしい天気になってきましたね。外に出ると手が冷たくて仕方ありませんね。

そろそろ雪が心配になる時期です。21日、22日頃は強烈な寒波が北陸地方にくるということで、ちょっと心配になっているようちゃんです・・・。

最近は12月のクリスマス近くに雪が積もることが多いので心配ですね。
特に今回は車が新しくなって迎える冬なので心配です(2月中頃に納車)

ということで、この時期の冬がどうだったか、過去の写真を用いて振り替えてみたいと思います(`・ω・´)ゞ

まずは昨年。ちょうどこの時期に大雪が・・


2022年12月23日

かなり吹雪いていて視界が悪く、訪問の仕事はかなりしんどかったですね・・・幸いそこまで積もる感じではなかったのが救いでしたが・・・


2021年12月26日

ホワイトクリスマスが終わった時期でしたね(´・∀・`)ニヤ。こちらもそれほどは積もらなかったので、あんまり交通には支障が出ませんでした。


2020年12月17日

コチラは金沢市の山の方の写真になります。金沢大学敷地内(角間キャンパス)なので、結構積もりました。金沢の街中は全く雪がなかったので、ちょっと違うだけでかなりの差になりますね。(。-`ω´-)ンー…


2019年12月21日

コチラは、松坂牛、仙台牛、神戸牛のステーキですね。自宅でさっと焼いてみました。どれも肉質が柔らかく、とても美味でした。ステーキ最高っ!!


2018年12月15日

この時はちらっとだけ雪が降りました。12月は雪が少なかったですね。


2017年12月17日

かなり雪が多かった年でした。このおかげで渋滞に巻き込まれて大変な目に・・・(。-`ω´-)ンー…懐かしい。


てな感じで振り返ってみましたが、やはり似たような日に雪が降っていますね。これからしばらくは雪シーズン、降っても積もらないことを祈りながら冬を過ごしていきたいと思います(`・ω・´)ゞ


結論:雪・・・スタック・(byトラウマようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)