見出し画像

超音波洗浄機

皆さんこんにちは~♪最近メガネの汚れが気になって新しいグッズを購入したようちゃんです。いや、前から欲しかったのですけど今回思い切って購入してしまいました(笑)

ということで、今回のテーマは「超音波洗浄機」のお話となります。

まったりこのnoteをどうぞ(`・ω・´)ゞ


ようちゃん「メガネが・・・うーん、見えにくい・・」

メガネが汚れたらクリーナーでふいていましたが、いろんなところに汚れがついてきたので、思い切って超音波洗浄機を購入することにしました。


シチズンシステムズ 超音波洗浄器 SWT710


Amazonで評価が高かった商品を購入してみました。注文してすぐに自宅に届きました~♪通販って素晴らしい・・・



届いたのでさっそく開けて使ってみました(∩´∀`)∩ワーイ


中身は結構シンプル。本体、ふた、ケーブル、ざるとベルトなどの固定用のもの、説明書など。これだけですね~。シンプル。

さっそく使ってみます。水はコップなどを使っていれるように注意が書かれていました。直接入れようとすると濡れてはいけない部分が濡れてしまいます。


さっそく使ってみます。まずは洗浄したいものを中に入れます。ようちゃんのメガネは・・・普通のものと違っているのでテンプル部分が折りたたむことができないのです(´;ω;`)


こんな感じでメガネを突っ込んで水を入れていきます( ̄▽ ̄)。その後はスイッチを入れるだけです。なんて簡単(笑)

時間についてはプリセットで入っていた時間を使います。フチなしメガネの場合は30秒ほど器械にかけます。


うん、結構汚れが取れていますね~。これはいいっ!!メガネ以外でもいろいろと使えそうですね~。


とりあえず、メガネの後はキーボードのキャップでも洗ってみようかと考えているようちゃんなのでした。


結論:買ってよかった(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)