見出し画像

チキンカレーを錬成

皆さんこんにちは~♪少しずつ作れる料理のレパートリーが増えてきているようちゃんです。以前は袋ラーメンを作るのに精いっぱいだったのに(笑)

ということで、まったりこのnoteをどうぞ(`・ω・´)ゞ

ようちゃん「以前作ったチキンのトマト煮込みにカレールーを入れてみようかな・・・」

以前作ったチキンのトマト煮込み、作り方が簡単で美味しかったので今回も作ることにしたのであった。

折角なので、この料理にカレールーを足してみようと思い立ったのである。カレーも食べたかったしね。

ということで、ちょうど妹も夜勤で夜はいない。今日はようちゃんが夜ご飯を用意する日である。ということで、早速材料を召喚。

妹がコストコで買ってきてくれた鶏もも肉を常温で解凍。それを串切りにした玉ねぎ、にんにくチューブを鍋に入れて水350mlとトマトジュース(無塩)350mlをぶち込むっ!!

あとはブラックペッパー(適量)、塩(小さじ1)、オリーブオイル(適量)、オレガノ(小さじ1/2)ツッコんだらあとは煮込むだけ。

以前はIHの10段階のうち2で煮込んでいたら時間がかかったため、今回は4で煮込むことに。

また、IHの機能としてタイマー機能があったため、タイマーもセット。1時間しっかり煮込んだら鶏肉がほろほろになりました(∩´∀`)∩わ~い♪

砂糖を小さじ一杯ツッコんで、とりあえず完成です(´・∀・`)ニヤ
でも、今回はここにカレールーを足していきます。

カレールーはどれを入れようか迷いましたが、今回はゴールデンカレーの中辛に。なんとなく黄金の香りにつられて購入(笑)。今回は半分使用します。

火を止めてルーを1かけずつ入れて、混ぜて・・・を繰り返していきます。4かけ入れてグルグル混ぜて完成(∩´∀`)∩わ~い♪

見た目はかなりおいしそうに仕上がりました。見た目はね(笑)


盛り付けてみると、不思議とおいしそうな感じじゃなくなる(笑)
男の料理、見た目よりも味だ、味(´・∀・`)ニヤ

実際に食べてみるとカレールーのスパイスと鶏肉がめっちゃあう。チキンはほろほろと崩れて食べやすいし、どんどん食が進むっ!!

個人的にはチーズを混ぜてもよさそうだ。うーん、結構うまい。
これは手軽に作れて美味しいのでまた作りたくなるな・・・・。

料理って美味しくできるとさらにハマってしまいますね・・・。今度は何を作ろうかしら・・


結論:なかなか美味しくできました(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)