見出し画像

オーブンレンジ購入?

皆さんこんにちは~。いろんなオーブンレンジをYouTubeでしらべているようちゃんです。こうやっていろいろ調べているときは楽しいですよね~。

さて、前回に引き続き、「オーブンレンジ購入」についてのお話となります。

ということで、まったりこのnoteをどうぞ(`・ω・´)ゞ


ようちゃん「届いたぜっ!!」

仕事を終えて自宅に帰ると大きな荷物が届いていた。うん、オーブンレンジだ。もううきうきがとまらない!!



ER-XD5000。うきうきです。仕事終わりで疲れているので(午後9時)あしたセッティングしようと思ったのですが・・・・

ようちゃん「あけちゃえっ!!」

ってことで我慢できず開けちゃいました(笑)。



よし、とりあえず設置場所の確認だっ!!!


こちらが約10年以上使っているレンジとオーブントースターです。なんやかんやオーブントースター、結構便利なんですよね~。餅やトースト焼くのに非常に便利( ̄▽ ̄)

さてさてとりあえず中身を出して状態を確認したいと思います。アウトレット商品なので、傷や多少のへこみがあってもおかしくはありません。ただ、アマゾンの非常に良いはほとんど新品のものが多いです。

ということで中を取り出してみました( ̄▽ ̄)


うん、めっちゃかっこいいっ!!!渋い感じがたまらない。

テンション上がりまくりのようちゃん。さっそく台所のテーブルに運びます。

しかし、運んでいる最中違和感が。下を持っているのですが、左右高さが違う感じ。こういうデザインなのかなと思ってとりあえずテーブルに。

そして気になったので下を見てみると・・・・・

ようちゃん「めちゃくちゃへこんでいるやん・・・・」


一気にテンションが駄々下がり・・・・(´;ω;`)

よくよく梱包を見てみると・・・


梱包材われている・・・・


これって結構な高さから落としたのかしら・・・・。これを非常に良いってうるアマゾンってどうなのかしら(´;ω;`)


いろいろ写真を撮ってとりあえず元の箱にしまいました・・・。

その後、アマゾンの返品処理をすることに。返品処理自体はかなりスムーズに行きました。この点はありがたいですね・・・。

しかし、返品されたものを検品されていないのか、それとも運んでくる最中に壊れたのか、いったいどうなっているのでしょうか・・・

そして、残念ながら返金対応になってしまったので新たに商品を買いなおさなければならなくなりました・・・。

でも、ショックすぎてしばらく購入する気になれないですね・・・・


結論:当分は購入しないことになりました(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)