見出し画像

Pixel4aの薄型ケース

皆さんこんにちは~♪最近いろいろ小物をポチポチしているようちゃんです。気が付いたら結構いい金額に達している・・・恐ろしい(笑)。

さて、今回は自分が今使用しているスマホ「Pixel4a」のケースの話です。
では、スマホを高橋名人のごとく連射しながらこのnoteをどうぞ!!


ようちゃんは、「うすい」のがお好き(´・∀・`)


いや、いきなり何言ってんだろう。今回はケースの話だ。東京ドームの話ではない。決して。

ようちゃんはもともと、ipod touchの世代から「エアージャケット」なる薄型ケースを使っていた。そしてiphone6の時、エアージャケットが割れてしまい、その後は逆にごっついケースが好きになったのだ。

しかし、好きなものは時期によって変わるのだ。ようちゃんの恋心は複雑なのである。(非常にどうでもいいことなのだが。)

そして、Pixel4aという軽いスマホを購入した時、最初に購入したケースは

「RhinoShield ライノシールド」だ!!

SolidSuitというケースを購入。めっちゃ丈夫で3.8mから落としても衝撃に耐えられる、めっちゃ丈夫なケースだ。

ようちゃん、すぐに飛びつき購入。非常に満足して使用していたのだが、

「いや、3.8mからスマホ落とさなくね?」

という、根本的なことを思い出した(笑)

丈夫でかっこいいケースではあるのだが、いかんせん重いのだ。でもこのケースはかっこいいので旅行先などでは使っていきたい。でも普段使いは重い。でも傷はつけたくないからケースが欲しい。

結局、新しいケースが気になりだしたのだ(笑)

そんな中新たに見つけたケースがこれだっ!!!

画像1

「CASEFINITE」の「フロストエア」だ

CASEFINITEは今年1月にできたばかりの新しいケースブランドだ。基本的にiphoneのケースを作成しているのだが、現在、唯一Pixel4aのケースがあるのだ。ようちゃんの好みの「薄型」タイプのものだ。

ケースとしては値段はちょっと高めだ(税込み2750円ほど)

しかし、薄型ケースとしてはクオリティが高く、ちゃんとスマホ全体を包み込んでくれるのだ。(薄型だと一部がくりぬき式になっているものが多い。)

画像2

とりあえず、まずはケースを見てもらおう。おしゃれな箱を開けたら中に

素敵なカード(装着、脱着方法が書いてある)とケースが入っている。

画像3

実際にライノシールドのケースと比べてみた。ちなみにライノシールドのケースにはシリコン製のスマホリングなるものが付いている。これは便利なのでお勧めだ。気に入ってもう一個購入してしまった。

画像4

厚みも全然違うのだ。やはり、フロストエアは薄い。

実際に装着してみたが、思った以上に簡単に装着できた。ケース自体が柔軟性があるので取り外しは思ったよりも何度もできそうだ。以前エアージャケット使っていた時は何度か脱着していると割れてしまったことがあった。

これはまだ使い始めだが、結構割れにくそうである。

また、このケースはめっちゃさわり心地がいい。ついつい触ってしまうのである。なんかエロい(笑)。非常にさらっとしているのである。

まだ、装着したばかりで使い込んでいないのだが、非常に気に入ったケースである。ライノシールドのケースと使い分けながら使っていきたい。

非常にいい買い物をしたのである(´・∀・`)ニヤ


結論:ケースのためにスマホをもう一台購入・・・・いやいやいや(汗)(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)