見出し画像

上下昇降式スタンディングデスクを導入

皆さんこんにちは~♪パソコン周りの環境がだんだん変わってきているようちゃんです。いやいや、気が付いたら大幅に変わっていました・・・。

さて、最近購入してばかりのようですが、いらないものはヤフオクにて処分しているので何とかなっています(´;ω;`)

ということで、話を戻しますが、皆さん立つのはお好きですか?

立つ、経つ、絶つ、断つなどなど。いろんな意味があるのですが、今回は純粋に

立つ

ことをテーマに挙げていきたいと思います。
ようちゃんはよく利用者さんに、30分から1時間に一回は立ってくださいね。とお話します。実は人は座っている時が一番腰に負担がかかっていることが多いのです。そのため、すこしでも腰を伸ばすために立つようにお話をしています。

ということで、前々からスタンディングデスクというものが気になっていました。ただ、値段が結構します。またかなり大きなものなので簡単に導入できない・・・ということがありました。


しかしっ!!!!!


今回、手軽に導入できそうないいものを発見しました。それがこちらっ!

PYKES PEAK 公式 スタンディングデスク 昇降デスク ガス式

です。高さは70㎝から130㎝まで調整でき、荷重も10㎏と結構重さに耐えます(可動時、固定時は30㎏)

大きさもそれほど大きくなさそうだったので、早速購入。


結構でかい箱が届きました(笑)


中を開けるとこんな感じ。早速組み立てていきたいと思います。


組み立てる工程はそれほど多くなく、車輪を付けてダンパーを天板に取り付けて、足を付けて終了って感じですね。天板は重たいですが、特に持ち上げたりはしないので一人でも簡単に組むことができますね(∩´∀`)∩わ~い♪



ということで完成しました。ちょうどエルゴヒューマンプロといい感じで合わさっております。意外といいかも。


足元広々。ㇵの字型になっているので足が引っかかりません。いいね。


昇降すると172㎝のようちゃんのおへそよりもちょっと上に来ますね。ちょうど肘が90度に屈曲できる角度です。これで立ったままでもキーボードも打ちやすくなりますね。


テーブルもちょっと作業するだけなら十分な大きさがあります。これにアームを付けてディスプレイを付けるのもありかな。

早速立ってこのnoteを書いてみましたが、思っていた以上に快適ですね。普段使わない筋肉を使いながらnoteを書くことができました。なかなか新鮮です。もちろん下げたら普通のテーブルとしても利用できるので、いろいろ便利に使えそうです。

うん、かなり買ってよかった。しばらく使いこんでみてまた感想をあげていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

結論:意外と便利かも(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)