見出し画像

ようちゃんは出かけたい

皆さんこんにちは~♪今月末に連休がある予定のようちゃんです。なんとしてもどこか泊りがけで出かけたいと思っています・・・

さて、今回は妄想上の旅行ですね~。介護の仕事が始まり、シフト制の仕事のため連休という概念がなくなりました(笑)。その代わり5連勤という勤務もなくなったので、どっちがいいとは言えないのですが・・・

そのため、連休というものが極端に少なくなったため、貴重な連休をなんとしても生かそうと今いろいろと計画中なのです( ̄▽ ̄)

ということで、まったりこのnoteをどうぞ(`・ω・´)ゞ

ようちゃん「で・か・け・た・いっ!!」

相変わらず出かけたい病が発症しているようちゃんであった。最近では九州に行ったり静岡に行ったりしている。どちらかというと下側ばかりである。

ということで、上側に行きたい・・・

とりあえず候補としては・・・・

①山形県
②福島県

あたりである。車で行くにもちょうどいい距離(片道400㎞)である。どちらの県も昔行ったことがあるのだが、比較的いきやすいのは福島県ですね。山形県は酒田市や鶴岡市は日本海側から行きやすいのですが、山形市などは中心のため若干行きにくかったりしますね。

あと、ETC乗り放題プラン(南東北周遊プラン)なんかもあるので、うまく利用すればいろんなところに行けそうですね~♪


ようちゃん的には西会津ICから乗るのが一番いい利用の仕方っぽいですね~。

休みの前の日、仕事終わってからすぐに新潟方面へ向かって適当なところで宿泊、次の日朝から高速乗りまくって適当なところで宿泊、次の日は適当に走りながら自宅へ向かう・・・

ってプランがよさそう。ということで妄想しながらいろいろ考えております。

目的地、観光・・・・・?まぁ、後からそれはついてくるので(笑)


結論:高速乗り放題は熱いっ!!



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)