見出し画像

カーオーディオの沼

皆さんこんにちは~♪新しい車が来て色々弄りたくなっているようちゃんです。いやぁ、弄らないと決めていたのに気が付いたら弄っていますね(笑)

さて、今回のテーマは「カーオーディオ」です。カーオーディオ。特に興味がない方がほとんどかなと思います。ようちゃんも全くと言っていいほど興味のない世界でした。

がっ、とあるブログに出会ってカーオーディオの沼にハマってしまったのでした・・・。

ということで、まったりこのnoteをどうぞっ!!


ようちゃん「新しい車、せっかくなのでナビの音を確認してみよう」


可愛い少女が歌う素敵な曲です

とりあえず、CDを用意して車の中に。ホンダのギャザズナビ。9インチのでかいモデルである。とくに調整していない状態なので、音が悪いのはわかっているが、とりあえず試してみようということで聞いてみた。


うん、ちゃんと音が悪い(笑)


普段美味しいものを食べ、食べすぎてそれが普通になってしまっているのだ。それが急に普通の食べ物を食べたらおいしく感じなくなってしまっている状態だ。耳が肥えている。(もちろん腹も超えている)

正直、耳が肥えていいとは思えない(いや、ブラサカに有用か?)

ということで、このナビは外してヤフオク行きが決定だ。とりあえず、今のシステムをすべて移植だ。そして、新しいアイテムも導入する予定である。

ようちゃんの基本システムはiPadが中心のものである。今の車はナビ本体、アンプ、スピーカーの組み合わせであったが、今回はアンプは使わずにナビ本体のアンプで鳴らしていこうと考えているのである。

さて、どんな感じになるか、今から楽しみである(´・∀・`)ニヤ

結論:お金がどんどん飛んでいく(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)