見出し画像

九州旅行〜鹿児島宮崎編〜

みなさんこんにちは〜!仕事開始の6月までのんびり過ごそうと思っているようちゃんです。今しかできないっ!!

さて、前回の続きで今回は鹿児島へ向かいます。ということでまったりこのnoteをどうぞ~♪


ようちゃん「よし、のんびり高速で鹿児島へ向かおう」

朝、9時ごろにホテルを出発。のんびり、のんびりと高速を使って鹿児島へ向かいます。

途中、北熊本SAへ。昔寄ったことがあったので懐かしいな・・・とおもって寄ってみました。しかし、現在工事中(笑)。プレハブの建物でお土産屋さんやっていました~♪

2016年10月のころの北熊本SAこの年は4月に震災が起きた時でした。


2016年くまモン

せっかく来たのでなにかおもしろいものはないかな・・・って探したところ、

めっちゃでっかい味カレーが(笑)

友人のお土産に一つ購入。完全にネタ枠です(笑)。でも、中には子袋で30袋入っているのでお土産で配るのも便利かもですね~♪


のんびりドライブしながら鹿児島へ。

そうして今回の旅行の第一目的であった、ユピテル本社へっ!!

じつはユピテル本社の前には霧島レイちゃんの看板が立っているのです。これは以前クラウドファンディングにより建てられたという鹿児島の新しい

観光スポット

なのです!!!

有志の方々に敬礼(`・ω・´)ゞ




ラッピングカーも展示されています。

そして、記念碑が。

某アニメに出てきそうな槍が(笑)

なんやかんや霧島レイちゃんに癒されつつ、

車を眺めつつ・・・


なんと、グッズ自動販売機がっ!!せっかくなので何か買っていこうかな・・・


8番のラバーストラップを。かわいらしいですね~♪

あと、購入する際注意点が。1000円札は4枚までしか使えません。5900円のTシャツを購入するためには4000円以降は小銭しか受け付けません・・・注意。


ということで、購入すると箱が。


ラバーストラップとステッカーが( ̄▽ ̄)いいですね~♪

写真撮影とグッズを購入して満足して宮崎に向けて出発~♪目的が達成できてうっきうきで車を発進させたのでした(∩´∀`)∩ワーイ

その後は少し車を橋させて霧島SAへ。

おなかがすいたので、食堂へ。ここではスタミナ定食が有名みたいですね。せっかくなので・・・

霧島スタミナ定食を注文しました(∩´∀`)∩ワーイ。お肉は2通りからえらべ、ようちゃんは鶏肉を選択。味はちょっと濃いめでご飯がしっかりすすみます。


本日は天気も良く山もきれいに見えますね~♪


あと、なぜか北陸応援コーナーがありました(∩´∀`)∩ワーイ。せっかくなので、


珠洲の塩サイダーを購入。まさか宮崎県で石川県のおみやげを購入することになるとはおもわなんだ(笑)


そして、なんやかんやで宮崎まで来ました(∩´∀`)∩ワーイ


ということで、次回に続きます(笑)

結論:レイちゃん、かわいい(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)