見出し画像

車中泊を行うために

皆さんこんにちは~♪久しぶりにブラサカ教室を行う予定のようちゃんです。テレビ局と新聞社が入る予定ですね。どう紹介されるのか・・・楽しみだったりします(´・∀・`)ニヤ

さて、今回は「車中泊」についてのお話です。車中泊、されたことありますか?

車の種類にも寄りますが、工夫すれば車内でも意外と快適に過ごすことができます。

では、快適に過ごすためにはどんなものが必要なのでしょうか・・・・?
ということで、まったりこのnoteをどうぞっ!!


ようちゃん「うーん、どうしよう・・・」

ようちゃん、悩む(笑)。来月辺りに四国へ出かけようとしているのであるが、途中、車中泊を行おうと考えているのである。

その際に車内で快適に過ごせるアイテムをそろえようかと考えていたのである。

まぁ、以前の車の際も車中泊を何度も経験していたので大概のものはそろっていたのであった。

しかし、アイテムの中には車ごとの専用設計のものもあったりする。
それが、以下の商品である。

サインシェードだ。


サンシェードは窓ガラスに吸盤などで取り付けて目隠しをする商品である。以前も車種専用設計のものを使用していたのだ。

ということで、今回も購入。そして自宅に届いたのであった(´・∀・`)ニヤ


こんな感じで丸まった状態で到着。早速中を広げて、車に試し張りをしていきます。


フリードプラスの後ろの三角窓はこのような形になっています。前のフリードスパイクはこの部分が埋まっていたんですよね~。だから目隠しが必要なかったんですけどね(笑)。


こんな感じで吸盤で貼り付けます。流石専用設計。ぴったり収まりますね~♪


フロントガラスにも。多少大きめに作られていますがいい感じで収まります。


リアガラス。こんな感じで収まります。

専用設計でしっかり収まるのがとてもいいですね~♪ただ、難点もあって、

折り畳みができないので収納場所がかさばる

ことですね。以前のサンシェードは真ん中あたりに1,2か所切込みがあってそこを織り込んでたたむことができました。

今の商品はたたむことができないので丸めるしかなく、丸めると意外と場所をとってしまうので、収納が不便という難点がありますね。

ただ、軽いものですし、フリードプラスのリアの下に放り込んでおけば収納は可能かなと思います。

とてもいい商品ですので、皆さんもイカガデスカ(´・∀・`)ニヤ

結論:収納場所だけは考えないと(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)