見出し画像

ようちゃんのテレビ購入歴

皆さんこんにちは~♪最近大型の液晶テレビが欲しくなって困っているようちゃんです。値段がとても安くてびっくりですね・・・・

さて、今回はようちゃんのテレビ購入歴ですね。自分のテレビ、思い返してみるとほとんどゲームにしか使っていないような気がします(笑)。

まったり昔を振り返りながらこのnoteをどうぞ・・・( ̄▽ ̄)


ようちゃんが自分用のテレビを購入してもらったのは小学生のころ。今思うとかなり贅沢な買い物だった。たしか24型のブラウン管テレビだったとおもう。BS、CSチューナー内蔵のかなり贅沢な作りのテレビだった。結局はゲームにしか使っていなかったが、大きな画面でそれなりの迫力があったのである。

それから社会人になって、液晶テレビが一般的になりだしたころ、ようちゃんはパソコンのディスプレイ代わりになる大型の画面を探していた。

当時、30インチのディスプレイが出ており、これが欲しかったのだが、よくよく考えてみると、そのディスプレイを購入する位だったらテレビを購入した方が安かったのだ。

結局、あれよあれよとインチ数はでかくなり、購入したのは

シャープ アクオス LC-52GX1W だ。

画像1

当時ととしては超大画面。大迫力。そして音もめっちゃいい。最高のテレビだった。ただ、購入価格が43万円とめっちゃ高かった(笑)(30%のポイント還元付き)

ポイント還元が大きかったので、わざわざ難波のヤマダ電機まで行って購入した。懐かしい(笑)

そして、その5年後ぐらいにまたテレビが欲しくなって購入。それが現在でも使用している、

シャープ アクオス LC-60Z5 である。

画像2

当時としてはベゼルも狭く、シャープなデザインだった(シャープなだけに)。そして60型。でかい。ただ金額は18万円程と意外とリーズナブルだったりする。友人がコジマ電気に勤めていたため、お得に購入できたのであった。

そうして約10年が経過した。そう、気が付いたらもう10年ほどたっていたのである。その間にテレビは進化した。いつの間にかプラズマテレビは消失し、勇気エロ・・・いや、間違えた。有機ELなるものが登場しているのである。

ただ、ようちゃんは石橋をたたいて壊してしまうほど慎重なタイプなのである。新しい技術に関してはすぐに飛びつけないのである。

もちろん、価格もある。液晶に比べ有機ELは高いのだ。ということでようちゃん的に今欲しいのは液晶テレビだ。

そして今狙っているサイズは、

75インチ

だ。

横は170㎝程になるらしい。でけぇ、ようちゃんが寝て同じくらいの横幅がある。すげぇ。

また気になっているメーカーは

ハイセンス

だ。中国の家電メーカーだが、東芝の技術を使っているということで、今イケイケどんどんのメーカーらしい。

そのなかで、

この商品が非常に気になっているのである。いろいろ込みで15万円でおつりがくるのだ。すげぇ。75インチなのに15万円以下・・・・。コスパすげぇ。

そのテレビで何をするかというと、ゲームだ。ようちゃんはそれほど素早いゲームは好きではないので、まったりしたゲームを楽しみたいのである。

そうするとそれほど素早い応答速度はいらないのである。そうなってくると、このテレビはパソコンにつなげるにはもってこいのものである(´・∀・`)ニヤ

とりあえず今はせっかく足を取り付けたばかりなので、この60インチのテレビを使い続ける予定である。そのうち、新しいテレビを購入することになるだろうが(´・∀・`)ニヤ


結論:かなり安くなったな。テレビ(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)