日本フィルハーモニー交響楽団による、ひとり親のご家庭へのプレゼント
日本フィルハーモニー交響楽団さんが、ひとり親家庭を演奏会をご招待しています。その第一回が11月23日(祝)の勤労感謝の日に行われ、400人以上を招くことができたそうです。
勤労感謝の贈り物。ひとり親のご家庭を、オーケストラの演奏会へ(支援受付終了)
https://readyfor.jp/projects/japanphil1123/announcements/89871
RCFも関わっているこども宅食事業の支援先のご家庭にも、コンサートをご招待することができました。私も家族で伺い、素晴らしい演奏を聴くことができました。
旅行、習い事、場合によっては日々の食費も切り詰める必要があるご家庭です。クラシックコンサートに出かける機会は、必ずしも多くなかったと思います。そうした皆さんにとって、素晴らしい一日になったと思います。
日本フィルさんの支援は、東日本大震災の翌月から開始した「被災地へ音楽を」の取り組みがきっかけとのことです。担当の方に伺うと、実は2011年3月11日にも日本フィルさんは定期講演をされていて、11月23日に指揮をとったロシア出身の巨匠アレクサンドル・ラザレフ氏がその日当日も指揮をとられていたそうです。
日本フィルさんは、第二弾を来年6月2日に開催されることになっていて、readyforさんを通じて支援を呼びかけています。ぜひ支援を検討頂ければ幸いです。
親子いっしょに、特別な時間を。ひとり親のご家庭を演奏会へ(支援受付中)
https://readyfor.jp/projects/japanphil0602
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?