見出し画像

生物の進化を知れば驚く世の中の悩み

私は勉強が得意ではありません。
ただ、学び直しブームなどにも乗っかり読書をする事が増えました。
昔は1年に2冊程度でしょうか、小説を読むくらいでした。

今では、ノンフィクションなどの本を月に数冊程度読むくらいになりました。

特に速読等もできるわけではありませんし、一冊を読み切るのにすごく時間がかかります。

そんな勉強や読書が苦手な私でも、このダーウィンの『種の起源』についての本が面白いという事を記事にします。

勉強が苦手なので当然、漫画です!笑
開いてみると、思ったよりも字数が多くて、びっくりしました。
さらさらーっと漫画だからとなめていたのですが、2、3時間かかりました。

ただ、かなり分解されて分かりやすく解説がしてありすごく勉強になりました。

今のコロナ禍の中で不安に思っている方には是非、読んでもらいたいです。

『適応したものが残る』
これ実は、捉え方によって意味が変わってくるんですね。

能動的に適応したのか、受動的に適応してしまったのか。

ここの違いを感じながら読んで頂くと面白いかと思います。

これ一冊読んだだけでも、頭が良くなったと勘違いしてしまうほど、面白い本でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?