見出し画像

岡寺ふたたび

奈良県の明日香村にある岡寺さんへ、SNSでも話題となっている花手水(はなちょうず)を見に行ってきました。

お寺の概要については、以前の記事に詳しく書いていますのでどうぞ↓

花手水はダリアが献花された時だけの限定となります。このGW中は公開されているようです。

なかなかに見応えがあります。

境内の石楠花もたくさん咲いていました。

そして龍玉願い珠も奉納することができました。

2023年4月2日〜6月26日までは【本堂内々陣お扉特別開扉】で、ご本尊のすぐ脇まで行って拝観することができます。
この機会にぜひ訪れてみてください。

もし参考になりましたらサポートをお願いします!いただいたサポートはXJRの燃料費に充て、さらにライディングテクニックの研鑽に励んで、また情報をフィードバックしていきます!