![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/78343253/rectangle_large_type_2_74de5b59977ca03f029a7dd7bdb34a76.jpg?width=800)
8ヶ月待ちに待ったヘルメットが届いた
昨年の9月に注文したヘルメットがようやく届いた
コロナ禍で生産が滞っていたせいなのだろうか、届くまでに8ヶ月近くもかかった
アライのトライアル競技用ヘルメット“ハイパーT PRO”
これを購入したのは、二輪車安全運転全国大会に出場するためだ
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/78343067/picture_pc_da9db67e0e1fbb1bb6cc459f5bc09e4c.png?width=800)
このヘルメットは帽体がコンパクトで、とても軽量に作られている
小回りのコーナーや左右への切り返しが連続するコースでは、想像以上に首への負担がかかるためヘルメットは少しでも軽いに越したことはない
そして、フルフェイスやジェット型のヘルメットより視界が広い点でも有利
もう一つ、二輪車安全運転全国大会のために導入したのがコイツ
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/78343064/picture_pc_32c510fe3e3f1955f7f75a847bc26452.jpg?width=800)
トロイリーデザインズの“SE ウルトラグローブ”
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/78343065/picture_pc_0919ee2fc7fe1ce07e898597767a1ca3.jpg?width=800)
プロテクションよりも操作性を重視した極薄設計
ダイレクトな操作感は大きな武器
残念ながら、今年度の二輪車安全運転全国大会及び奈良予選の中止が決まってしまったが、来年の大会に向けてこのアイテムでしっかりトレーニングに励みたいと思う
もし参考になりましたらサポートをお願いします!いただいたサポートはXJRの燃料費に充て、さらにライディングテクニックの研鑽に励んで、また情報をフィードバックしていきます!