見出し画像

YouTube公式無料アニメオススメ③

YouTubeの公式チャンネル紹介(3回目)です。それにしてもアニメの話ばっかでいい加減飽きてきましたよね。僕も飽きてきました
そろそろ別のこと書きたいんですけど、何せ毎日更新するのがしんどくて次のこと考えるのが面倒な毎日を送ってます。
まぁ毎日更新は自分が勝手に課したノルマなんで自業自得(?)なんですけど。Twitterと違ってnoteは自らの意思で毎日更新してます。Twitterと違って

余談はこれくらいにして今日はこちら!

『ガンダムチャンネル』

はい、ガンダム興味ない人にとってはどうでもいいであろうチャンネルですが、一言で「ガンダム」と言っても様々な種類があるので、この自粛期間中に観てみてもいいんじゃないでしょうか。てことで現在無料公開中の作品を前回と同じく2つ紹介します。

※今回紹介するアニメは2020/04/23現在、全話無料ではなく毎週1話ずつ更新となります
あと今回、画像は載せません。理由は、サンライズが個人的・非営利目的な利用であっても画像の使用を許可していないからです。皆さんも『ガンダム』の画像を使用する場合は気を付けてください。

『∀ガンダム』

● ガンダムシリーズで最も未来の話
●前半はガンダムシリーズで最もほのぼのとした世界観だが、徐々に熱い展開に
● 朴璐美さん、子安武人さんなど、今でも活躍してる伝説級の声優さんの熱演が聞ける

僕が最も好きなガンダム作品です。前半はのんびりしてますが、後半の怒涛の展開は熱いです。このギャップも魅力の一つです。ガンダム初心者でも楽しめる、まさにオススメの作品です。

※2020/04/23現在、1~5話まで配信中、全50話


『機動戦士ガンダムUC』

● TVアニメ版の正式名称は『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』
● 『機動戦士ガンダム(ファースト)』から続く宇宙世紀シリーズ作品
● 内山昂輝さん、下野紘さん、戸松遥さんなど、ガンダムシリーズらしい豪華声優陣(ただし本来の宇宙世紀のガンダムシリーズは主人公は新人が多い)

舞台は第1作『機動戦士ガンダム』から17年後の世界。原作は福井晴敏先生の小説で、それ故の重厚なシナリオが魅力です。また、元々劇場公開作品だったのをTVアニメ化の際に再編集したため、作画が物凄いです。とにかく凄いです。これはぜひ観て確認してください。


以上です。画像ないとちょっと寂しいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。次回はまた別のYouTubeチャンネル紹介できればなと思ってます。

https://mobile.twitter.com/parklane_nsc24

サポートしなくていいので、良かった記事が有ればスキしてください。良かったらフォローもしてください。