見出し画像

悟空の日

今日は悟空の日と言うことで、またまた『ドラゴンボール』の記事を書こうと思ったんですが、

もう過去記事で大体思い出など書いてしまったんで、これ以上は書きたいことないんですよね。

だから今日は個人的に好きな『ドラゴンボール』の名場面TOP3でもやりましょうか。と思ったけど名場面が多すぎて決められません。

てことで今日は序盤で最も盛り上がる「ピッコロ大魔王編」についてちょっと書いて終わります。

完全にネタバレなんで『ドラゴンボール』見たことない人はご注意ください(そんな人いるか分かんないけど)。

今日はあらすじ紹介だけです。

ピッコロ大魔王編あらすじ

天下一武道会終了後、ピラフ一味によって復活したピッコロ大魔王によって、クリリンや亀仙人など悟空の仲間たちや多くの武道家たちが殺される。悟空は仇を討つため、道中に出会ったヤジロベーや仙猫カリンの協力を得て命を賭して潜在する力を引き出し、ピッコロ大魔王に闘いを挑み勝利する。(Wikipediaより引用)

ピッコロ大魔王との戦いは少年悟空の最後にして最大の戦いです。

初戦で悟空はピッコロ大魔王に全く歯が立たず完敗。そこで悟空はさらに過酷な修行をすることにした。
しかしその間にピッコロ大魔王はドラゴンボールを7つ集め、神龍(シェンロン)を呼び出し、全盛期の若さを手に入れる(それまでのピッコロ大魔王はヨボヨボのジジイだった)。その上ピッコロは願いを叶えたあと神龍を殺してドラゴンボールを使えなくし、餃子(チャオズ)と亀仙人も殺し、それを知って戦いを挑んだ天津飯に至っては本人が手を下すまでもなく部下を呼び出して戦わせる。そんな部下にすら天津飯は全く勝てず万事休すの中、修行を終えた悟空がピッコロ大魔王の前に現れた。
しかし以前の悟空はヨボヨボのピッコロ大魔王にすら手も足も出ず敗北、今回は大魔王も万全の状態で
「たったの5秒できさまの息の根をとめてやる!」
と宣言されるが、悟空はピッコロ大魔王の想像を遥かに超えるスピードとパワーで応戦。ピッコロ大魔王は寿命が縮むのも省みず全力を出し、悟空と死闘を繰り広げる。しかし大魔王のフルパワーは長くは続かず、次第に悟空が優位になっていく。
ピンチになった大魔王は両腕にエネルギーを集中し、必殺の爆力魔波を放つが、悟空を倒すことはできなかった。そこで倒れていた天津飯を拾い上げ、人質にする作戦で悟空を追い詰める。人質のせいで戦えない悟空は大魔王の攻撃で左手・右足・左足を潰されて動けなくなり、大魔王は人質不要と判断したのか天津飯を離して空へ飛び上がる。そのまま悟空にとどめを刺そうとしたが、

「失敗したな!!!ウデを1本のこしてるぞっ!!!!」

唯一無事だった右手で地面に向けて気功波を放ち、反動で空へ飛び上がる悟空。そのまま拳を握り、高速で大魔王に向かっていく。

「オラのすべてをこの拳にかける!!!!」

「はじき返してくれるわっ!!!!」

画像1

(画像はアプリゲーム「ドッカンバトル」のもの)

悟空の背後に大猿の姿を見た大魔王。その拳はピッコロ大魔王の体を貫いた。長きに渡る戦いは、悟空の勝利で幕を閉じた。しかし、死に際に大魔王は最後の力を振り絞り、口から卵を吐いた。最期に一言だけ残して。

「悪の根を絶やしてはならんぞ…」


以上です。この悟空とピッコロ大魔王の戦いは何度見ても面白いし、最後に悟空が貫くところは感動します。ちなみにこの続きは多分書きません。疲れるんで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。次回は自分のことについて書きます。


https://mobile.twitter.com/parklane_nsc24



サポートしなくていいので、良かった記事が有ればスキしてください。良かったらフォローもしてください。