見出し画像

2020冬アニメ①

冬アニメが一通り終わりました。

てことでとりあえず、地上波で放送してたやつは一言感想付きで紹介しようかと。

終わってないのもあるけど待ってたらキリないんで書きます。

曜日ごとにまとめていきます。曜日は東京の放送局を参考にしています。長いんで今回は月〜火までにさせてください。あ、再放送と4クール(1年)以上やってるアニメは除きます、キリないんで。画像は全て公式のものを使用しております。

※本記事の内容は全て個人の感想であり、販売促進や不当に作品を貶めるものではありません。

月曜日

画像2

『へやキャン△』

5分アニメ。『ゆるキャン△』の番外編的作品。内容は本編と同じくほのぼのしてて、めちゃくちゃ見やすい。5分アニメだから忙しい人にもお勧め。ナレーションが作風に似合わず凄い声。


画像2

『pet』

主人公が他人の記憶に潜り込み、都合のいいように変えちゃう話。ちゃんと観ないと誰の記憶がどうなってんのか分かんない。ちゃんと観ておけば良かった。てことでちゃんと観たい作品。とりあえず作画が凄い。


画像3

『ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル』

色々言われているが、人気ゲームだけあってストーリーは普通に面白いと思う(個人的には)。細かいとこ気にしたら言いたいことは諸々あるけど。あと声優が豪華。新作で秋元羊介さんが出るとは…(喜)。


画像5

『ARP Backstage Pass』

男性アイドルアニメ。ほぼ未視聴のため感想なし。


画像5

『群れなせ!シートン学園』

動物の特徴をちゃんと捉えてるのがいい。次回予告は特に凄い、必聴。あと声優が豪華。教師陣だけで別アニメ作れる。そしてアニメ『まえせつ!』放送前イベントでお世話になった信田ユウさんが8話で絵コンテをされていたそうです。ありがとうございました(何が?)。


画像6

『八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ』

八十亀2期。1期目と変わらず5分アニメ。都道府県をいじる作品(『翔んで埼玉』みたいな感じ)。5分アニメだけど声優陣は出身地にもこだわる徹底ぶり。EDは必見。田村ゆかりさんて福岡出身だったんですね。


火曜日

画像7

『ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE』

ガンダムビルドシリーズ最新作。Webアニメだったが2nd Season公開に合わせて地上波で放送したんだと思う。敵が強いからバトルが面白い。強すぎるわけじゃないけど主人公勢がなかなか曲者揃いで一筋縄ではいかないのがいい。だんだんチームの結束力が高まってきて、2nd Seasonも気になるところ。


画像8

『7SEEDS』

シリーズ構成はアニメ『まえせつ!』放送前イベントでご一緒した待田堂子さん。Netflix限定アニメだったがなぜか地上波で放送されてる。内容は少女漫画とは思えないくらいえげつない。一応イケメン多いし恋愛要素もあるけど。少女が観たら泣くと思う。


画像9

『異世界かるてっと2』

ラノベ(ライトノベル)原作の人気アニメ4作品がコラボしたお祭り作品2期目。声優陣は全員オリジナルキャストだから超豪華。一人二役も普通にいる。内容もキャラの個性が出てて原作愛を感じる。


画像10

『ちはやふる3』

一世を風靡した百人一首アニメ3期目。こういう競技を扱ったアニメは競技そのものを知らなくてもある程度はノリで楽しめるのがいい。勿論知ってる方がより楽しめるけど。


今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

②へ続く。


https://mobile.twitter.com/parklane_nsc24

サポートしなくていいので、良かった記事が有ればスキしてください。良かったらフォローもしてください。